おはようございます。

昨日は那須塩原にあるお客様との打ち合わせ。


右足負傷でサポーターをガチガチにして行ってきました💪



タチウオの炙り漬け丼をいただきました❗️


先日、釣れたドラゴンを使って作りました。


ドラゴンを釣った記事はこちらから





真空パックしたタチウオ


3枚におろしたタチウオを解凍します。


袋から出したらペーパーで余分な水分を拭き取ります。


皮目に切り込みを入れ、食べやすいサイズにカット。




バーナーで炙ります


皮目に焼き目がつき、良い匂いが立ち込めます。


手前2列は胡麻油て岩塩をかけてから炙ります。



軽く漬け中


上側4列を漬けダレに入れ10分ほど漬けます。



タチウオの炙り漬け丼


丼に好きな量のご飯をよそって冷ましておき、炙り漬けのタチウオと胡麻油岩塩炙りのタチウオを好きなだけオン🥣


紫蘇、チャイブ、焼き海苔、すり胡麻、黄身をトッピングしたら出来上がり❗️


やはり我が家では炙り刺身が大人気でした。


2種の炙りを食べ比べしながら、美味しくいただきました🤤


ではまた🖐️