おはようございます。

連日の暑さのせいで、会社に到着する頃には、汗でワイシャツが濡れてしまい困っています。


今日からワイシャツは着ないで持参し、会社で着替えてみようと思うラークです。


一昨日のタチウオ釣りで持ち帰ったタチウオをいただきました😋


タチウオ釣行記はこちらから





タチウオの炙り刺身


まーぶーさん風に胡麻油と塩をかけてから炙りました。


これをそのまま食べても美味しいですが、刻んだ紫蘇と一緒に食べるのが好きです。



タチウオの卵の煮付け


ドラゴンには大きな卵が入っていました!


見た目はちょっと地味ですが、少しだけ甘めの味付けは、白飯との相性バッチリ👌



タチウオの味醂干し


これは冷凍庫の奥にあったのを焼いてみました。


漬け時間が長かったせいか、味が濃過ぎました。



枝豆🫛🫛


実家からいただきました。


今年もたくさん枝豆が収穫出来たそうで、朝穫れをすぐに茹でた枝豆は別格の美味しさでした🤤



明日の下拵え


タチウオ料理は何が食べたいか聞いてみたところ。


娘「梅紫蘇揚げ❗️


将軍「塩焼きかしゃぶしゃぶ」


娘・将軍「ドラゴンはいつ食べられるのか


ラーク「ゴメン、ドラゴンはストック用に冷凍しちゃったよ💦💦


娘・将軍「ブーブー🐷‼️


そんなに期待していたとは😅


今日も海に感謝❗️