カルテット鬼お箏部 | トリプルオカリナ奏者 大沢聡認定オカリナ演奏家 渡辺史子のブログ

トリプルオカリナ奏者 大沢聡認定オカリナ演奏家 渡辺史子のブログ

オカリナ奏者 大沢聡認定オカリナ演奏家 
渡辺史子のブログ

昨日のリサイタルの興奮も冷めやらぬうちに

 

またまた柿内さんと共演できる日が予定されています✨

 

今年の原野先生のお箏教室の会は、なんと柿内さんがゲスト!

数年前のコロナ禍の時にも、実はゲストにお迎えしていたのですが

 

流れてしまったんですよね。

 

あの頃はなんもかんも、演奏会は全部中止になってしまった。

 

そして今年、またお迎えすることになったのです♪

 

 

昨日の柿内さんの演奏をまた変わった形で聞くことができます。

 

しかも1,000円で!

 

柿内さんとわたしとでオカリナ、そして原野先生お箏での曲、

 

大合奏での尺八部分を柿内さんが演奏

 

柿内さんと原野さんの1面1管の曲

 

そしてカルテット鬼青鬼こと内山さんの序曲(最初の曲)大合奏の尺八部分をオカリナで。

 

盛りだくさんにオカリナを聞くことができます✨

 

 

 

さらに、カルテット鬼はお箏部が発足しましたので

 

ひっそり練習が進んでいます(^^)v

 

チラシの曲目の中には入っていないですから、当日までのお楽しみ。

 

1人1パートということでひっそりながら必死で練習しています。

*藤原メンバー除く

 

他の2人は、お箏が全く初めてで、本当に「ヒィー」とか「うえぇえ」とか悲鳴をあげながら

 

それでももう曲の最後までなんとか通せるようになっています。

 

決してやさしくはないです。

 

人の力ってすごいなぁと思いながら、なんでも全力で取り組む2人に感動しています^^

 

本当に弾けるようになるんだなぁと。。。

 

 

先生から楽譜をいただいた時に、

 

遠くの押し手があるし(体を浮かせないと左手で押せなくて初心者には難しいのです)

 

16分音符があるし

 

ホゲー!!と思ったけれど、iPadの箏アプリを探したり

 

家に箏がなくて練習できないメンバーも

 

なんとか自主練習できるように工夫していますね。

 

 

夏までどのくらいカッコよくなるか楽しみです(^^)v

 

 

今日は津高にいってきまーす。

 

ダイヤが変わったので、もう出なければ!