終わらない作業2~~~ | トリプルオカリナ奏者 大沢聡認定オカリナ演奏家 渡辺史子のブログ

トリプルオカリナ奏者 大沢聡認定オカリナ演奏家 渡辺史子のブログ

オカリナ奏者 大沢聡認定オカリナ演奏家 
渡辺史子のブログ

PCは新しいのになったけれど、記憶領域が外付け2つもあって

 

つねにUSBポートを圧迫するので、抜き差しが煩雑になるのと、

 

マウスもワイヤレスにしていたらその末端のUSB機器がポートを一つ占領してしまうので

 

Bluetoothマウスを買ってきました。

 

妹尾公民館のそばのマツヤデンキさんで!!

 

小さい電器店なのでないかな?と思ったけどありました~~お手頃価格で♪

 

そんなわけで一つUSBポートを解放できた~~~~

 

さらに、店内を物色したら期待していなかった(すみません

 

USBハブ✨しかも電源付きが売っていたので買ってきました。

 

こちらは高かったけど・・・背に腹は代えられぬ。

いっぱい刺せてよきかな(^▽^)/

 

電源をPCから供給しないので、電源不足になって遅くなったり

 

動作が不安定になったりしないのでほんとに便利。

 

速くこれ買えばよかった。

 

これで、SSD二台と

 

録音用マイクも外付けCD(DVD)ドライブも刺しっぱなしにしておけます。

 

いちいち抜き差ししなくてよくなったので

 

作業が捗るけど、定期的にくる腰痛と肩こりのため

 

くねくね体を移動しつつ

 

作業をしています。

 

それでもずっとPCの前に座りっぱなし・・・・・いつ終わるんかなこれ。

 

 

昼はなんだかわからないハムエッグ丼みたいなもの。野菜は玄関前のレタス。

 

夜はいつもの糖質オフパスタに、ちょっと豪華な青の洞窟のソースをプラスしてみた。