カリフォルニア生活最終日 送別会 | RED HEART STORE

RED HEART STORE

西荻窪にてミセスグロスマン ステッカーの専門店を1997年3月より経営していましたが、夫の転勤により渡米を決意し、2021年3月に閉店しました。
せっかくですので、このままこのブログにてアメリカ・カリフォルニア州での生活をメインに書いていこうと思います。

アメリカを出発する前日に大学のクラスメイト達が送別会をしてくれました。
場所は隣町、Burlingame (バーリンゲーム)にある人気のカフェ、Mints & Honey。



前オーダー式でアフタヌーンティーや様々なトッピングのトースト、ワッフルなどが選べます。



私以外は皆20代〜30代。同じグラフィックデザインの授業を受けて、私が困った時に助けてくれたりアドバイスしてくれました。
こうして大学の外でも分け隔てなく付き合ってくれて本当に嬉しかったです。
記念写真を撮って将来について語り合い、こういう場所はやっぱり女子会で来るのが楽しいね、という結論に至りました^_^
いつか日本にも来てほしいです。

その後、近くのPaper Source へ。
私がアメリカで一番好きなお店と言うと、全員行こう行こうと付き合ってくれました。



Paper Source はBarns and Nobleという本屋さんの傘下に入ったので、店内はピクニック用品やガーデニングモチーフ、夏休みの実験商材などが本と絡めてディスプレイされており、興味深かったです。
「このデザインのポイントは…」なんて教授が言いそうな批評をして笑いあったり、「いつかこんな商品自分で作れたらいいな」なんて言いながら楽しく過ごしました。
写真は撮りませんでしたが、ちょうど卒業シーズンでしたので2024年9月始まりの手帳がたくさん出ていました。中でも苺のモチーフのマンスリー手帳、買おうか迷い写真だけ撮りました^_^今思えば買っておけばよかったです。

日本に着いて1週間が経ちました。
新居の目星が付き、ようやく通関許可が出て来週航空便が届きます。
まだしばらくウィークリーマンション生活ですが、馴染みのない土地なので、これからたくさん歩いてお気に入りのお店を見つけていきたいです。

#カリフォルニア生活 #ベイエリア #バーリンゲーム #ミントアンドハニー #送別会 #カフェ #ペーパーソース #バーンズアンドノーブル #紙製品 #店内ディスプレイ #楽しかった #californialove #nostalgia #brunchtime #mintandhoney #toastsampler #burlingame #papersource #barnsandnoble #picnicitems #gardeningmotifs #summervibes #missyouall