サンフランシスコ コイトタワーとゴールデンゲートブリッジ | RED HEART STORE

RED HEART STORE

西荻窪にてミセスグロスマン ステッカーの専門店を1997年3月より経営していましたが、夫の転勤により渡米を決意し、2021年3月に閉店しました。
せっかくですので、このままこのブログにてアメリカ・カリフォルニア州での生活をメインに書いていこうと思います。

日本から来てくれた友人と、サンフランシスコのノースビーチにあるリトルイタリーの老舗レストラン、Sotto Mareでランチ。


リトルイタリーは、新しくできたチャイナタウン駅から歩いてすぐ。



新鮮な牡蠣やサンフランシスコ発祥のチョッピーノ、どれも絶品で友人も気に入ってくれてよかったです。
リトルイタリーからCoit Towerへ。歩いても行けそうですが坂道なのでバスを利用しました。
1933年に建てられた展望台で、地元の実業家リリー・ヒッチコック・コイトの寄付により作られたそう。
小高い丘の上にあり、高さ64メートルを階段で登ると(エスカレーターが故障中)美しいサンフランシスコを一望できます。

そこからバスを乗りつぎ、ゴールデンゲートブリッジの近くまで行きました。



晴天でポストカードのような風景を見ることができ大満足!
ふもとにある旧陸軍基地跡地のプレシディオには、スターウォーズで人気のルーカス・フィルムがあり、入口にはヨーダの噴水やR2D2やC-3POが窓から見えたりと、建物の中には入れませんがファンにはたまらない場所でした。
さらに、2022年にできたばかりのPresidio Tunnel Topsへ。
無料の国立公園で、サンフランシスコとゴールデンゲート湾を跨ぐトンネルの上に建てられました。
散歩道、キャンプファイヤーサークル、ピクニックエリアや子ども用のプレイスポットなど、自然の中でゆったり楽しめるところでした。


フードトラックが並んでいました。




(ウォルトディズニー・ファミリーミュージアムもあるのですが、閉店時間すぎていて入れませんでした)


あらためて、お天気のサンフランシスコは最高です!しっかりと目に焼き付けることができました。

#サンフランシスコ #ノースビーチ #リトルイタリー #ソットマーレ #チョッピーノ #コイトタワー #ゴールデンゲートブリッジ #プレシディオ #ルーカスフィルム #ヨーダ #プレシディオトンネルトップ #sanfransisco #northbeach #littleitaly #sottomare #cioppino #coittower #coittowerview #goldengatebridge #presidio #presidiotunneltops #bestviews