ソノマ ワイナリー VJB Vineyards and Cellars | RED HEART STORE

RED HEART STORE

西荻窪にてミセスグロスマン ステッカーの専門店を1997年3月より経営していましたが、夫の転勤により渡米を決意し、2021年3月に閉店しました。
せっかくですので、このままこのブログにてアメリカ・カリフォルニア州での生活をメインに書いていこうと思います。

週末は、またペタルマに住むお友達Jeanのところに遊びに行っていました。
ペタルマから車で約15分、ソノマにあるワイナリー「VJB Vineyard and Cellars」に連れて行ってくれました。



Jeanがよくふるまってくれるプロセッコが美味しくて、気になっていたんです。

イタリア系オーナーが2013年にオープンしたワイナリーだそうで、テイスティングルームの他に中庭にはパティオがあり、青空の下ワインと一緒にランチが楽しめます。





この日はロゼをチョイス(メニューにはグラスでの値段しか書いていなかったのでボトルでの注文は会員だけなのかも?ご主人は飲まれなかったので残りは持ち帰りました)。









焼いたパルメザンチーズのボウルに入った海老とアボカドのサラダと、アーティチョークと生ハムの釜焼きピザ(ピザは3人でシェア)、
そして食後は併設のジェラート屋さんでピスタチオのジェラートをいただきました。









ピクニック気分が味わえて大満足でした♪





日曜日は、ペタルマから20分ほど、サンラファエルで開催のファーマーズマーケットへ。



大規模で混雑すると聞いていたので早起きして向かったのですが、あいにくの曇り空だったせいかゆったりと見ることができました。
お花やローカルの野菜に果物、チーズなどの乳製品が充実していて、見ていて楽しかったです。
フードトラックもたくさん並んでいました。
朝ごはんにハニーラテとギリシャ料理屋さんでラム肉のピタサンドをいただきました。
他にも美味しそうなお店がたくさんありましたがクレジットカード不可なところが多くて、手持ちの現金が少なくてあまり買い物できなかったのが残念。でも、どこのお店み試食だけでもいいよーと優しいので楽しめました。特にオーガニックのオレンジが美味しかったので買って帰りました。

それにしても、アメリカ滞在ももうすぐ三年、せっかくアウトドアが楽しい季節になったのに、とうとうこちらの花粉にも反応するようになってしまいました(涙)

#カリフォルニア生活 #ペタルマ #ソノマ #ワイナリー #ファーマーズマーケット #californialove #petaluma #sonoma #vjbvineyardsandcellars #vjbwinery #sanrafael #farmersmarket