サンフランシスコ カストロ地区 | RED HEART STORE

RED HEART STORE

西荻窪にてミセスグロスマン ステッカーの専門店を1997年3月より経営していましたが、夫の転勤により渡米を決意し、2021年3月に閉店しました。
せっかくですので、このままこのブログにてアメリカ・カリフォルニア州での生活をメインに書いていこうと思います。

久しぶりにサンフランシスコの投稿です。
少し前になりますが、カストロ地区を散策しました。



周辺はサンフランシスコの中でも高級住宅地で、治安が良いと言われています。
道を歩いているゲイカップルもカラッと明るく堂々としていて、昔ながらのヴィクトリア調の美しい家々がたくさん残っていて素敵なところです。






カストロ通り沿いにはLGBTの象徴であるレインボーフラッグが一年中あげられていて、LGBTQに特化したグッズやドラァグクイーンの衣装を販売する店などが並んでいます。




そのうちのひとつ、CLIFF’S VARIETY に入ってみました。



入ってビックリ!
いかにもカストロらしい、レインボーカラーのお土産やドラァグクイーン用の衣装やウィッグなどもありますが、昔アメリカでよく見たよろず屋のような品揃えで、家庭用品や玩具、文房具など、レトロな商品が所狭しと揃っていたんです。







ステッカーのコーナーもあって歓喜!



以前はミセスグロスマンも並んでいたのかな。こういうところを見つけると子どもの頃にタイムスリップしてしまいます。





こすると香るステッカーと、瓶の蓋に貼るラベルシールを買いました。

並びの本屋さんもユニークだったなぁ。



まず看板がかわいすぎます🏳️‍🌈
ショップカード代わりに置いてあった無料のステッカーをいただきましたよ♪

その後歩いてドロレスパーク近くのアイスクリーム屋さん→夫のお誕生日祝いにバレンシア通りのスペインレストランに行ってきました(勝手にアメリカでナンバー1だと思っていて、インスタにたびたび登場してます^_^)








また新たな発見をしたサンフランシスコ、ラスベガスもいいけどやっぱり私はここが落ち着きます。
#サンフランシスコ #カストロ #カストロ地区 #ステッカー #スクラッチアンドスニフ #カリフォルニア生活 #sanfransisco #californialove #castrodistrict🌈 #lgbtqpride #cliffsvariety #scratchnsniff #backtothe80s #fabulosabooks