ラスベガス スフィア | RED HEART STORE

RED HEART STORE

西荻窪にてミセスグロスマン ステッカーの専門店を1997年3月より経営していましたが、夫の転勤により渡米を決意し、2021年3月に閉店しました。
せっかくですので、このままこのブログにてアメリカ・カリフォルニア州での生活をメインに書いていこうと思います。

サンフランシスコから飛行機で3時間、ラスベガスに行っていました。
去年の夏行ったホテルから見えて気になっていた球体のアリーナ、スフィア。





高さ366フィート(約112メートル)、幅516フィート(約157メートル)と巨大で、建物を包み込むLEDスクリーンがどんどん変わって行くんです。



今回初めて中に入りましたが、壁のディスプレイや巨大な輪のシャンデリアなど、近未来的な雰囲気。ヒューマノイドロボットもいました。







上映会場に入ってみると、座席数が約1万8000席とものすごいスケール。





そして映画は1時間以内でしたが、そのクオリティーたるやとにかくすごいの一言!
うまく説明できないのですが、ディズニーのソアリンを100倍リアルにしたような鮮明な映像、時々本物の風や水飛沫を体感でき、想像をはるかに超える素晴らしい体験ができました。

#カリフォルニア生活 #ラスベガス #スフィア #ポストカードフロムアース #lasvegas #sphere #postcardfromearth