フロリダ ケネディ宇宙センターへ | RED HEART STORE

RED HEART STORE

西荻窪にてミセスグロスマン ステッカーの専門店を1997年3月より経営していましたが、夫の転勤により渡米を決意し、2021年3月に閉店しました。
せっかくですので、このままこのブログにてアメリカ・カリフォルニア州での生活をメインに書いていこうと思います。

タンパからレンタカーでケネディ宇宙センターに行きました。





広大な敷地内にビジターコンプレックスがあり、宇宙開発の歴史がわかるバスツアーやスペースシャトルの打ち上げを擬似体験できるシミュレータ・ライドに乗りました。
本物のロケットが見れたり、実際の装置に触れたり、楽しかったです。スタバやカフェテリアがあり、お土産も充実しています^_^
スヌーピーと仲間たちを発見してテンションが上がりました♪
施設内の自然を大切に保護する活動もされていて、野生動物の宝庫だそう。私もワニやタカを見ました!



ケネディ宇宙センター近くのCocoa Beachには、サーフブランドのRON JON Surfshopの本店があります。

365日24時間営業しているココアビーチ店は、世界最大のサーフィンショップ(売場面積約4,800㎡)で、サーフボードからウェアまでここでしか買えないオリジナルアイテムがたくさん並んでいます。
フォトスポットがあり観光名所になっているのも納得。デザインがレトロ調でかわいいので、ステッカーやTシャツにバケハなど色々買いました。
レジで大きなロゴステッカーがもらえましたよ(写真はオーランド店のもの。このように地名が入ってます)。

もうひとつおすすめなのがPublixという巨大なスーパーマーケット。
フロリダとその周辺にしか店舗がない、全米満足度ナンバーワンのスーパーだそう。
天井が高く綺麗!店内品揃えが素晴らしく、フロリダローカルフードやオリジナルエコバッグなど西海岸にはない商品達に心躍りました。
デリやベーカリーコーナーも美味しそうでした♪

#ケネディ宇宙センター  #スペースシャトル #スヌーピー #ココアビーチ #フロリダ旅行 #ロンジョン #サーフショップ #パブリックス #スーパーマーケット #nasa #kennedyspacecenter #floridatravel #snoopyinspace #cocoabeach #shuttlelaunchexperience #ronjonsurfshop #publix #supermarket