フロリダ州 タンパへ | RED HEART STORE

RED HEART STORE

西荻窪にてミセスグロスマン ステッカーの専門店を1997年3月より経営していましたが、夫の転勤により渡米を決意し、2021年3月に閉店しました。
せっかくですので、このままこのブログにてアメリカ・カリフォルニア州での生活をメインに書いていこうと思います。

初上陸、フロリダ州タンパへ!
サンフランシスコを夜遅く発ち約5時間、翌朝着です。
空港は新しく、とても綺麗でした。


巨大フラミンゴや海の生き物たちのオブジェに驚き!




空港内のお店もトロピカルなものが並んでいて眠気も吹っ飛びました♪

タンパはメキシコ湾岸のタンパ湾の奥にある街。
道路の両サイドが海に囲まれているのには驚きました。
穏やかな浅瀬の海、クリアウォータービーチへ。



白い砂浜が美しく、その名の通り透き通る海水に感動。
全米のベストビーチに選ばれるだけあります。
街のあちこちにイルカのオブジェやミューラルアートがあり、青い空と海に映えていて遊歩道を歩いているだけでも癒されます。
タンパといえばキャンプ地で知られていますが、ちょうどNYヤンキースがキャンプをしていたらしく、ヤンキースのキャップを被った人たちをたくさん見かけました。
ゴミひとつ落ちていなくて治安が良い、住みやすそうな印象です。

タンパで有名な1905年創業の老舗レストラン、Columbia Restaurantでランチ。



スペイン風の店内でレモンをたっぷり絞ったサラダ、驚くほど柔らかい鶏肉のパエリア(イエローライス)、キューバ風サンドイッチをいただきました。
夜はホテル近くの人気店、Frenchy’s Rockaway Grillへ。地元の方たちで賑わっていました。
亀さんや看板、内装がとにかくかわいい!
常連らしきおばあちゃまに勧められたカニのスープ、採れたてのハタのフライと本日のおすすめ海老のフライを注文、どれも美味しかったです。
朝ご飯はまたまた行列ができていたカフェへ。
大好きなエッグベネディクトをいただきました♪
あー、また行きたい!カリフォルニアよりもお値段が良心的でサービスも良い気がします。

#フロリダ #フロリダ旅行 #タンパ #タンパ湾 #クリアウォーター #クリアウォータービーチ #コロンビアレストラン #キューバサンド #floridatravel #tampa #tampabay #tampabayflorida #clearwater #clearwaterbeach #dolphins #foodie #cubansandwich #yellowrice #sangria #frenchysrockawaygrill #ryansislandcafe