バレンタイン クラフトタイム | RED HEART STORE

RED HEART STORE

西荻窪にてミセスグロスマン ステッカーの専門店を1997年3月より経営していましたが、夫の転勤により渡米を決意し、2021年3月に閉店しました。
せっかくですので、このままこのブログにてアメリカ・カリフォルニア州での生活をメインに書いていこうと思います。

Happy Valentine’s Day!
ハートモチーフ好きにはたまらないイベント、バレンタインデー💘

毎年この時期何かしら買ってしまうのですが、今年はレゴのハートリースキットを購入しました。

子ども達が小さい頃大好きだったレゴ。バレンタイン限定品があると知り、久しぶりにレゴショップに入りました!
説明書を見ながら組み立て作業♪



色々とカスタマイズできるので、来年も組み立てて楽しみたいと思います^_^


昨日は図書館でバレンタインクラフトワークショップを開催していたので、参加してみました。
年齢制限なしだったのですが、大人ひとりでの参加は、私だけでした(汗)
なんと無料で3つのクラフトを体験できました。



ひとつめは、マグカップに専用のマーカーで絵を描くというもの。
自由に絵を描くのですが、あらためて絵心のなさに愕然…そして周りのキッズの発想の豊かさに圧倒されましたが、何ごとも経験!
次はバレンタインカード作り。材料を好きに使っていいよーというこれまた自由な時間で、私は大きなハートを切って立体感を出しこんなカードを作りました。周りのお母さんや講師の方たちが褒めてくれて嬉しかった^_^
やはり絵を描くよりカードを作る方が好きです。さらに帰宅してからパンダなどステッカーを足してみましたが、いかがでしょう?
最後はハートのコースター作り。といってもミシンの使い方を教わってステッチを施すだけなんですけどね。先日同じ図書館でミシンを借りてクッションカバーを作ったので、このハートをアップリケにしてもいいかなと思ってます。

最後はアメリカでできたペンパルに送ったカード。



スヌーピーのカードの間にパターンペーパーを挟んで系で綴り、ポケットをつけてミニブック風にしています。
同じ形のカードをもらったので私も真似してアレンジしたのですが、楽しかったです♪
ちなみに、女の子同士でお祝いするのを「ギャレンタイン」っていうってご存知でしたか?
「友チョコ」に近いけど、チョコ以外も含まれるから、日本でも流行るといいな。

#バレンタイン #バレンタインデー #ギャレンタイン #レゴ #ハートモチーフ #バレンタインクラフト #ハッピーバレンタイン #カリフォルニア生活 #valentine #valentines #galentines #lego #valentinelego #crafttime #drawingonthemug #valentinecardshandmade #heartcoaster #valentinecard #funtimecardmaking