サンフランシスコ バレンシアストリート | RED HEART STORE

RED HEART STORE

西荻窪にてミセスグロスマン ステッカーの専門店を1997年3月より経営していましたが、夫の転勤により渡米を決意し、2021年3月に閉店しました。
せっかくですので、このままこのブログにてアメリカ・カリフォルニア州での生活をメインに書いていこうと思います。

5月19日
保存したまま、うっかり投稿忘れてましたー!



友人が遊びに来てくれた時に行ったサンフランシスコのバレンシアストリート。壁アートやユニークなお店が立ち並んでいます。

今回初めて入った包丁屋さんのディスプレイがそれはそれは素敵でしたので(ストーリーにもアップしましたが)シェアします。









やはり日本の包丁は有名なのですね、書籍もたくさん並んでいました。
中でも感動したのが缶詰めのディスプレイ。
こんな風に並べられたの、初めて見ました!光が当たって綺麗ですよね、

行くと必ず立ち寄るのが @biritesf というオーガニックスーパーです。







外に並ぶお花が綺麗でした。この日は寒かったのでアイスクリームはパスしました。


そこから少し歩くと、角にピンクの看板がかわいいカフェが。



そして丘の公園、Doroles Parkがあり、サンフランシスコ市内が綺麗に見えます。





丘の上には、虹色に塗られた橋がありました。



平日に行ったので、違う気づきがあり楽しかったです。

#カリフォルニア生活 #サンフランシスコ #バレンシアストリート #包丁専門店 #バーナルカトラリー #缶詰め #オーガニックスーパー #ドロレスパーク #californialove #sanfransisco #valenciastreet #bernalcutlery #beautifuldisplay #cannedfooddesign #biritemarket #dolorespark