ニューオーリンズ カフェ・ドゥ・モンド | RED HEART STORE

RED HEART STORE

西荻窪にてミセスグロスマン ステッカーの専門店を1997年3月より経営していましたが、夫の転勤により渡米を決意し、2021年3月に閉店しました。
せっかくですので、このままこのブログにてアメリカ・カリフォルニア州での生活をメインに書いていこうと思います。

4月4日
昨日はスパイシーなお料理ばかりご紹介しましたが、ニューオーリンズで忘れてはいけないのが、カフェの多さ。
フランス文化が残る土地だからでしょうか。
まずはニューオーリンズの顔、カフェドゥモンド。







カフェデュモンド(Café du Monde)は、ニューオーリンズの喫茶店。1862年にオープンして以来、当時のオープン・テラスのままで24時間営業を貫く観光名所で、常に行列ができています。

メニューは粉砂糖をかけたベニエというドーナツ一種類と飲み物のみ。
チコリ入りのフレンチローストコーヒー、カフェオレと一緒に頂くのがおすすめです。



空港内にも店舗があり、混んでいないので私は帰りにまた寄ってしまいました^_^


そしてロゴマークがかわいい!トートバッグやマグカップと悩みましたが、思い出にエプロンを購入しました。






他におすすめなのが朝食屋さんの 
@2chickscafe 。





店内ピンクの椅子や手書きメニューが可愛い!











そして卵好きにはたまらないカフェです。

私はシーフードエッグベネディクトとカフェオレにしました。クラブケイク(カニコロッケのようなもの)にスパイシーなソースが最高に合う一品で、翌日も行きたいくらいでした。
付け合わせのフルーツも美味しかったです♪
パンケーキなど、他の方達が食べているものも美味しそうだったなぁ。#アメリカ国内旅行 #ニューオーリンズ #カフェドゥモンド #ベニエ #カフェオレ #フレンチロースト #ロゴマーク #エッグベネディクト #tripinamerica #neworleans #cafedumonde #beignets #cafeaulait #frenchroast #cafedumondeoriginal #apron #2chickscafé #eggbenedict