ゆがみ直し整体体操 | 自分自身に出会う旅

自分自身に出会う旅

生き方・在り方は人それぞれ。自分らしい生き方を。心、体、断捨離のことなど、日々の気付きや感じたことを綴っています。

10数年前、産業カウンセラーの勉強をして

人の心はおもしろい、

でもやっぱり身体からの

アプローチも大事、

と思っていた時に出会ったのが

ゆがみ直し整体体操。

 

整体と整体体操と両方習って

いつか自分でやってみようかな

と思っていたけど

その後相談業務の仕事に就き、

整体体操は習った先生の教室に

週1回参加するだけだった。

 

それも出産を機にお休みして

それきりに。

 

 

ずーっと離れていたけれど

数日前にふと

またやってみようかな、と思って

早速講師をしている友達に連絡し

行ってきた。

 

ここ1年ヨガを続けて

すごく調子がいいけれど

じわ~っと身体をほぐす感じが

ヨガとはまた違って

すごくいい!と

整体体操の素晴らしさを再確認。

 

ふと感じたことを

なかったことにしない。

とにかくやってみる。

が今私に必要なこと。

 

整体体操、オンラインで

やってみようかな。