パソコンお助け日記

静岡県富士市で細々とパソコン家庭教師をしています。普段パソコンやデジカメなどを使っていて気づいた、ちょっと役立ちそうなことを書いていこうと思っています・・・ぜんぜん役に立たないことばかりだったりして・・・。


テーマ:

 今朝は起きたときから見事な秋晴れで、気持ちのいい朝になりました。


 5時半少し前に起きて外を見ると、今日は富士山もくっきり。


 もちろんその場でまずは一枚、今朝5時半の富士山をアップします。


0930富士山


 この後6時頃、富士川の雁がね堤に朝の風景を撮りに出かけました。


 こちらの写真は少し大きくして、「春花秋湯-和み系写真館 」のほうでアップしておきます。


 パソコンときめき応援団

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日も起床は5時半前、秋晴れの気持ちのいい朝でした。


 期待通り今日は富士山もきれいに見えています。


 これから自転車で、撮影に出かけてこようと思っています。(富士山の写真はその後で)


0930弁当


 今日のメニューは


  スパゲティナポリタン
  いんげん・人参肉巻き
  ジャーマンポテト
  アスパラベーコン巻き
  煮込みハンバーグ
  たらこご飯


 にプラス


  鮭おにぎり
  チョコドーナッツ(この2品は朝連用)


 でした。 

 
 パソコンときめき応援団

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今朝5時半に起きたときは富士山は雲の中だったんですが、6時前くらいから見え始めました。


 まず1枚目は6時頃に撮影した、今朝の富士山ですがだいぶ霞んでます。


0929富士山


 お弁当ブログで、写真を撮りに行くつもりと書いたんですが、外に出ようとしたら富士山方面は雲に覆われてしまってもう見えません。


 南の方は青空が見えるんですけど・・。


 とりあえず用事を済ませに出かけてきたんですけど、写真は明日に期待します。


 もう一枚の写真はやはり6時過ぎ、東の空が少し赤くなっていたのでベランダから朝日を撮ってみました。


0929朝日


 パソコンときめき応援団

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日も早朝練習に行くということで、私が起きたのは5時半でした。


 眠いけど、早起きすると朝の時間に余裕が出ますね。


 今日は昨日に比べるとだいぶ気温が上がりそうですが、きれいな秋空が見られそうです。


0929弁当


 お弁当メニュー


  豚肉しょうが焼
  ブロッコリーチーズ焼
  ハッシュポテト
  ウインナ
  ハンバーグ
  海苔佃煮、ふりかけご飯


 これらにプラスして(朝連の後食べるようです)


  鮭おにぎり
  スナックパン


 以上がメニューでした。


 今朝は富士山の写真も撮ったんですが、これからカメラを持って散歩に行く予定なので、帰ってきてからゆっくりアップします。  


 パソコンときめき応援団

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日は朝から曇り空、長男が出かけてから少し雨が降りました。


 たいした雨ではなかったんですが、きっと途中で濡れたと思います。(若いからいいか)


 今日、富士山は別にアップしたので、いきなりお弁当にいきます。


0928弁当


 今日のメニューは


  肉団子
  豚角煮
  ハムステーキ串
  フライドチキン
  フレンチサラダ


 早朝練習をするとかで、いつもより30分早く出かけていきました。


 パソコンときめき応援団

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今朝から曇りがちの天気で一時小雨もぱらついたのですが、かろうじて富士山は顔を出してくれました。


 いつもはお弁当とセットでアップするんですけど今日は特別。


 何が特別かというと・・・頂上付近をよく見ると、今年初めて下から観測できる雪です。(毎日見ているのでたぶん間違いないと思います)


富士山


 本当は青空がバックだったらよく見えるんでしょうけど、明日になったら消えているかもしれませんので、今年の初冠雪記念に撮影しておきました。


 撮影時刻は8時13分でした。


 パソコンときめき応援団

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日の富士市は天気予報どおり曇り空で一日が始まりました。


 富士山のほうも予想通り見えません。


 気温の方も「暑さ寒さも彼岸まで」って言葉通り、昨夜からずいぶん過ごしやすくなってきてます。


 今朝の新聞には尾瀬の草紅葉の写真も出ていましたし、もう秋ですね。


 早くきれいな紅葉の写真を撮影に行きたいと思っているんですが、今年はどうでしょうか気になります。


0927弁当


 では今日のお弁当メニューを


  焼肉
  玉ねぎ、ピーマンソテー
  ウインナ
  オムレツ、ハッシュドソースかけ
  串カツ
  鮭、ミカちゃんご飯


 今日はこのお弁当を持って元気に出かけていきました。


 パソコンときめき応援団

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 3連休があったので久々のお弁当になります。


 今日は全国的に晴れの予報で、朝のTVでも晴れ間が出ているといってました・・が、富士市はなんと朝は雨でした。


 おかげさまで、骨折している次男を中学に送っていき(傘がさせない)、長男は自転車を車に乗せて学校まで送っていくという、大忙しの朝になってしまいました。


 もっとも雨は朝だけで9時前にはあがり、午前も終わろうとしている今は晴れ間も出ています。


 富士山周辺は雲に覆われていて見えません。


 午後、雲が切れてくれたらいいんですけどね。


 それではお弁当の写真です。


0926弁当


 パソコンときめき応援団

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日の富士市、午前中は台風の影響で朝から曇っていて風も強かったです。(強風域の端っこがかかっていたようです)


 でも何故か富士山はけっこう見えていました。


 1枚目の写真は恒例になっている我家の窓からの富士山、7時少し前の撮影です。


0925富士山1


 その後8時過ぎからお客様のところに出かけたんですが、行き先が富士宮だったので当然カメラを持って家を出ました。


 10分ほど早めに着いたので、まずは富士山を1枚、富士宮市山本というところからの撮影です。


 ちょうど道路沿いに茶畑があったので、手前に茶畑を入れてみました。


0925富士山2


 こちらは8時50分くらいの撮影になります。


 午後も期待していたんですが、お客様の家から出ると富士山はもう雲の中、残念でした。


 パソコンときめき応援団

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日は朝から曇りで雨が降ったりやんだりです。


 おかげでちょっとは過ごしやすいんですけれど、富士山は完全に雲の中。


 午前中に整形外科に行ったんですが(先週次男が骨折)、その近くで一里塚を見つけました。


 普段車に乗っている時は「きれいな花壇がある」くらいにしか見ていなかったんですが、今日歩いていてじっくり見たら花の後ろの方にひっそりと「旧東海道一里塚」が残っていました。


一里塚


 この場所、富士本町通りから200mくらい離れているだけです。


 やっぱり普段見慣れているところでも、カメラを持って歩いてみると違った風景が見られるものなんですね。


 パソコンときめき応援団

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。