夕暮れの田貫湖へ | パソコンお助け日記

パソコンお助け日記

静岡県富士市で細々とパソコン家庭教師をしています。普段パソコンやデジカメなどを使っていて気づいた、ちょっと役立ちそうなことを書いていこうと思っています・・・ぜんぜん役に立たないことばかりだったりして・・・。

 今朝の富士市は曇り空、11時の今お日様は出ているのですがやっぱり雲が多めで、富士山も朝から見えていません。


 昨日はあまりにいい天気だったので、十五夜の月を富士山とセットで撮れるかなと思って、夕方4時前に家を出て田貫湖に行ってみました。


 田貫湖でも富士山はクッキリ、いつも撮影しているところとは別の場所から逆さ富士を撮影してみました。


富士山


 この写真の富士山を撮ったのが6時少し前、これで月が出てくるのを待つばかりだったんですが、この後見事なくらいに雲に覆われてしまいました。


 それでも6時半頃まで待ってみたんですけど、結局月を見ることができずに帰ってきてしまいました。


 せっかく行って夕暮れの逆さ富士まで見れたのに、目的の満月が×、悔しいので3日前(16日)に撮った月をアップしておきます。


月


 こちらの月は我家のベランダからです。


 パソコンときめき応援団