今日の富士山 2題 9/25 | パソコンお助け日記

パソコンお助け日記

静岡県富士市で細々とパソコン家庭教師をしています。普段パソコンやデジカメなどを使っていて気づいた、ちょっと役立ちそうなことを書いていこうと思っています・・・ぜんぜん役に立たないことばかりだったりして・・・。

 今日の富士市、午前中は台風の影響で朝から曇っていて風も強かったです。(強風域の端っこがかかっていたようです)


 でも何故か富士山はけっこう見えていました。


 1枚目の写真は恒例になっている我家の窓からの富士山、7時少し前の撮影です。


0925富士山1


 その後8時過ぎからお客様のところに出かけたんですが、行き先が富士宮だったので当然カメラを持って家を出ました。


 10分ほど早めに着いたので、まずは富士山を1枚、富士宮市山本というところからの撮影です。


 ちょうど道路沿いに茶畑があったので、手前に茶畑を入れてみました。


0925富士山2


 こちらは8時50分くらいの撮影になります。


 午後も期待していたんですが、お客様の家から出ると富士山はもう雲の中、残念でした。


 パソコンときめき応援団