【しりとりブログ】つ・る! | ロジカルシンキング、資料化、占星術を理系脳で@内藤

ロジカルシンキング、資料化、占星術を理系脳で@内藤

講座構成 資料化の最終兵器、占星術
子ども向け、動画、プログラミング、電子工作講座

デジタルコンサル

イベンターの

内藤です。

 

ある日、ついつい

勢いで、「楽しそー」ってウインク

OKOKしたことがあります。

 

しりとりブログ

 

それは、それは

5月17日の17時過ぎ、あるメッセから

始まりました。

 

 

千寿さーん!
何の足しにもならないと思われる企画なんですけど...
ブログでしりとりしませんか?笑

 

私にブログを書けという事自体がツワモノ。

このメッセを送ってきた新みやびさん

1日2記事とか普通にUPしているツワモノ

 

で、メンバー聞いたら

ライティングの神様

シカタミカさん

母さん告知までしていた

ちまこさん

 

ねぇ、ねぇ

 

誰がこんなのに、うんって言ったの?

わたし、自分のブログ

数か月放置。。。。

ねぇ、ねぇ、書けないから

シカタさんやちまこさんに

告知記事を有料でお願いしとったよね

何で肩並べてるんじゃワレ!

↓と言いつつ、2手3手先を考えるのです!

 

5月17日23時には

【しりとりブログ】プロローグの記事がUP

 

5月18日12時に最初の

新みやびさんの、「り」がスタート

 

 

5月19日12時に2番目の

シカタミカさんの、「ご」がUP

 

 

よしよし、1日1つ、せめてもの救い滝汗

と思ったら、Twitterで

もう記事書けたよー!って

ちまこさんがUPして

載せろ載せろと騒ぐ人たち

とうとう

 

5月19日22時頃 3つ目の記事

ちまこさんの「み」が!UP滝汗

 

 

 

ねぇ、みんな

馬鹿ですか?このスピード、火曜日に、

やろっか!って言いだして

 

今金曜日の朝。。。4記事終了

ねぇ、馬鹿ですか?

ゲローゲローゲロー

 

といっても、売られた喧嘩は

買わなくちゃいけませんウインク

← 決して喧嘩じゃないです。

 

 

 

さぁ、行きますよ!!!!

 

  お題は「つ」

 

 

え、超簡単ウインク

 

「つる」

群馬県出身の内藤にとって

鶴、は身近なんです。

群馬県民、熱愛かるた

「上毛かるた」

 

「つ」は

 

「つる舞う形の群馬県!」

群馬県の形って

下の方、南側のくびれが鶴の首で

羽を広げた鶴の形と言われています。

※上毛かるたのサイトより

※かるたの写真をお借りしました。

 

見えましたか!

見えましたか!

 

つるが大空を飛ぶ姿が!!!

 

小さなころから言われて育った

群馬県人

自己紹介で

 

私はつるの首のあたりの太田市出身

 

とか言い出します。

県民にしか通じないし、

なんなら、県民には、

つるの部位を言わなくても

いい話なんですがね。

えぇ、

 

群馬県人

ネタが大好き!

 

勝手に、こういう言い方をします。

※実は話も盛ります(県民小ネタ)

突っ込んでくれるまで

こんな状態で、

「 マテ 」をしますからね。

 

で、鶴って、群馬県では

動物園でしか見た事無いです。

でもって、、、

実家のそばの多々良沼は

「白鳥が飛来」するはず。

 

えぇ、

 

鶴じゃないです。

 

白鳥舞う形の群馬県

 

でもいいよね?

 

多分、、、、

 

思いつく理由は、、、

縁起物?

 

だって

 

お調子者の県民性だから!

※言い切ったぁっ!

※あくまで個人の感想です。

 

群馬にお寄りの際は

是非

 

今は鶴のどの部分か!

と思いながら

お過ごしくださいね。

 

 

次のお題は「る」

一回目の

「る」返し!

 

先頭の

新みやびさーん。

 

 

よろしくお願いいたします。