【しりとりブログ】郷ひろみ | あなたを『書ける人』にする!起業家専門ライティングコンサルタント シカタはミカタ。

あなたを『書ける人』にする!起業家専門ライティングコンサルタント シカタはミカタ。

  
書くのは苦手・・・。
だけど、
ブログを使ってファンを増やしたい!
書ける人になりたい!
 
起業女子のそんな望みを叶えるコンサルやってます。
 

起業家のミカタ、

ライティングコンサルタントのシカタです。

毎度どうも。

 

 

ひょんなことから始まった

しりとりブログなる企画、

→経緯はこれ

 

みやびさんのブログ『りんご』を受け、

今日は『ご』の付く言葉でブログを書く。

 

 

みやびさんのブログはこれ↓

 

 

 

『ご』といえばやっぱり

郷ひろみ。

すんません。敬称略で行かせていただきます。

 

 

やっぱりってなんだよ

と思わないでもないが、

 

実は先日参戦した

オメでたい頭でなによりのライブで

ボーカル赤飯さんがものまねメドレーをされて、

 

なんでバンドマンがライブでものまねを・・・?

とか野暮なことは言わないw

あと、またオメでたの話?とかも言わないw

 

その時に使われていたのが

郷ひろみさんの曲だったのだ。

 

 

だから

『ご』と聞いて

真っ先に出てきたのが

郷ひろみさんだった。

 

 

 

オメでたのライブがあった味園ユニバース。レトロで良い雰囲気でした。

 

 

 

郷ひろみさんと言えば

『あの曲』が脳内再生されるのだが、

あの曲のタイトルがどうにも思い出せない。

 

 

 

さっきから私が『あの曲』と書いているのは

あれだ。あの曲だ。

 

おーくせんまんっ おーくせんまんっ

ていうあれだ。

 

あれ、

タイトルなんだったっけ?

 

 

『ナンタラの瞳』だったと思うが、

『ナンタラ』の部分の記憶がどうにも曖昧だ。

 

 

 

『ナンタラ』の部分、確か数字だよね?

億単位の。

 

何億?

あ、2億?

2億数千万?

 

何千万だったか

正確な数はわからないけど、

2億超の、

とにかく大きな数だった気がするな。

 

 

 

2億超の

とにかくたくさんの瞳

だったよね?

 

 

 

 

 

って、

いや2億超って曖昧な数やな。

 

しかも

とにかくたくさんの瞳ってなんや。

認識、雑すぎん?

 

 

・・・と、

しりとりブログを書いてみて

改めて自分の記憶力の低さに気づかされた。

 

でもまあ

タイトル知らなくても音楽は聴けるし、

問題ないか。

 

 

 

味園ユニバースにて、見切れてる記憶力よわよわの人。

 

 

 

しりとりブログ、

お次はちまこさん

 

ちまこさーん、

『郷ひろみ』の『み』から始まる言葉で

ブログよろしくー。

 

 

 

 

 

いいねとフォローが大好物。

あなたからのフォロー、お待ちしております。

 

このブログのフォローはこちらから

 

 

ことばを味方に自分を売る! 買う気スイッチを押すことば講座

ことばのチカラであなたはもっと売れる! 書ける人になるライティングコンサル  

もう二度と あなたの心、折れさせない! シカタの書ける人になる文章講座

起業家のミカタ!告知記事代行やってます! 文章作成サービス

    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *

自分の武器に気付いて成果を取ろう! 強み発掘

「うまく行く」を促進して現実に追い風を! 龍穴風ヒーリング