ライトワーカー☆カウンセラーのMisaです

 

 

こちらのブログでは人生を

幸せに生きていくための

思考や物の見方

自分の心との向き合い方など

お伝えしています

 

皆さまの笑顔が増え

Happyな時間が過ごせるよう

願っています☆

 

 

カウンセリングやセッションについては

公式LINEより配信しています

友だち追加

 

 

 

 

自分の願いを引き寄せ

シンクロニシティを引き起こす秘訣として

「予祝」というものがあります。

 

 

 

 

 

 

 

このブログを読んでくださっている方は

知っている方もおられるかと思います。

 

 

 

 

 

 

予祝とは

自分の願いが叶ったと想定して

あらかじめ、お祝いをすることです。

 

 

 

 

 

 

すると

本当にその願い事が叶ってしまうという

シンクロが起きると言われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日

私の友達の息子さんが大学受験をされました。

 

試験の当日、友達から受験の話を聞き、

そこに居合わせたメンバーで

予祝をしようということになったのです。

 

みんなで「合格おめでとう!!」と

喜びを分かち合い予祝をしました。

 

 

すると数日後、友達から

息子さんが無事に大学に合格したと

連絡がありました。

 

 

やったぁ!!

 

 

 

 

 

 

 

他にも

予祝電話というものがあります。

電話で何かいい知らせがあったと想定をして

スマホを片手に空想の会話をします。

 

「わぁ、嬉しい」

「ありがとうございます」

「そういうの待っていました」

「感謝いたします」

 

どんな言葉でもいいので

自分の嬉しいHappyな感情を

表現します。

 

 

 

一人でやっていると

怪しいと思われるかもですが...

 

 

これが意外と効果絶大なんです。

 

 

 

 

 

 

 

私はこの予祝電話を

3日続けてやったところ

3日連続で

嬉しい知らせがありました。

 

 

1日目は

ずっとキャンセル待ちをしていた予約が

とれたこと。

 

2日目は

子どもが学校で賞を受賞したと連絡があったこと。

 

3日目は

なんと臨時収入のお知らせでした。

 

 

 

 

 

 

 

半信半疑でやってみた予祝電話が

こんなにもすぐに嬉しいことを引き寄せるなんて

ワクワクしますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからというもの

私は毎朝、予祝をしてから

一日をスタートするようになりました。

 

 

 

 

 

 

これは私の大好きな

コピーライター&カウンセラーの

ひすいこたろうさんから学んだものです。

 

 

 

 

 

 

朝目覚めた身体に

健康でいてくれてありがとう

今日も一日よろしくお願いします。と

挨拶します。

 

 

 

 

 

 

そして

「今日もすごいことを起こしてくれてありがとう」と

言ってから一杯のお水を飲み

思いっきりの笑顔で

「ありがとう」と予祝をします。

 

 

 

 

 

 

これね、毎日鏡を見て

行っています。

 

 

 

 

 

 

そして、いつも寝る前に

Happyだったことや嬉しかったことなど

一日を振り返ります。

 

 

 

 

 

 

すると

小さな幸せや喜び、感謝したくなることが

必ず見つかります。

気付いたら小さな願いが叶っていたり

シンクロが起きていることにも気づきます。

 

 

 

 

 

 

 

毎日予祝することで

本当に毎日Happyなことが起きているのです。

 

 

 

 

 

 

 

きっと予祝することで

意識が幸せや感謝に向かっているので

小さなHappyや喜びを

発見しやすくなるのですね。

 

 

 

 

 

 

すると

気が付けば自分の波動もHappyになり

増々いいことが起きたり

願い事を引き寄せていくという

幸せの循環がやってくるのです。

 

 

 

 

 

 

予祝をすることで意識が変わる

 

意識が変わることで現実が変わる

 

 

 

 

 

 

予祝をするのは

時間もお金もかかりません。

 

 

 

 

 

騙されたと思って

一度予祝を

楽しんでやってみてくださいね。

 

 

 

 

 

あなたもワクワクの日々を

過ごせるようになりますよ☆

 

 

 


友だち追加

 

 

 

おすすめの人気記事キラキラ

 

こちらも読んでみてくださいね☆