ライトワーカー☆カウンセラーのMisaです

 

 

こちらのブログでは人生を

幸せに生きていくための

思考や物の見方

自分の心との向き合い方など

お伝えしています

 

皆さまの笑顔が増え

Happyな時間が過ごせるよう

願っています☆

 

 

カウンセリングやセッションについては

公式LINEより配信しています

友だち追加

 

 

 

あなたは

自分の思い通りにならない出来事と

遭遇した時

どのようにして対処しますか?

 

 

 

 

 

 

 

イライラしたり

 

落ち込んだり

 

傷ついて苦しい気持ちになったり

 

 

いろんな感情が湧いてくると思います。

 

 

 

 

 

 

 

人生って必ずいいことばかりではないし

上手くいかない出来事も必ず起きます。

 

なぜなら、

この世は陰と陽で成り立っているから

 

 

 

 

 

 

 

上手くいかない出来事があるからこそ

願いがかなったときや

当たり前のありがたさに気づいたとき

喜びや感謝を味わうことができます。

 

 

 

 

 

 

 

だから

思い通りにならないことが起きたとき

 

そこからどうするのか?

 

自分はどうしたいのか?

 

自分に問いかけ考えながら

模索していくことが大事

 

 

 

 

 

 

 

実は、こういった経験が

自分の魂を成長させ、

人生の醍醐味と

なるのではないでしょうか

 

 

そして、それを乗り越えた先には

明るい光がさしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は今までの人生の中で

たくさんの逆境を経験してきました。

 

 

 

 

 

 

辛く苦しかったこと

 

傷ついて悲しかったこと

 

落ち込んで悔しかったこと

 

 

 

 

 

 

 

でも、今振り返ってみると

そんな経験も全て糧になり

今がある。

 

 

人生の中で

無駄な経験なんて何一つない。

 

 

 

 

 

 

 

辛く苦しい渦中にいるときは

なかなかそんな風に思えないですが

乗り越えた先には

その出来事に感謝の気持ちが

湧いてくるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

だから、思い通りにならない出来事が

起きたとしても

それは、チャンスだと

捉えてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

宇宙は、時々そうやって

「お試し」を与えてきます。

 

 

 

私たちがそこから学び成長できるように

 

 

 

それは自分の経験や能力で

ちゃんと乗り越えられるもの

 

 

 

 

 

 

 

だから「お試し」がきたら

よしきた!と思って

どうやって乗り越えるのか

前向きに考え行動していきましょうね。

 

 

 

 

 

 

それは、次元上昇のサインでもあります。

 

 

 

 

 

 

お試しをクリアすると、次のステージに

ステップアップしていきます☆

 

 

 


友だち追加

 

 

 

おすすめの人気記事キラキラ

 

こちらも読んでみてくださいね☆