PayPayアプリで、UNIQLO商品ゲット | パン・お菓子作り多趣味現在進行形
今日も朝、5時前起きでのスタートでした


起床するなり、TVに食い付…

昨日からの台風19号の影響で、かなりの災害ででてしまいましたね


先月、仕事で行った長野県

飯山市から千曲川を渡って、長野市内へ国道18号線

アップルラインを通って帰った道

道なりにりんご畑が🍎何キロもある国道沿い

まさしく、あそこだ…とTVで見てびっくり


なんて、酷い、水害になっているのに、胸が痛くなりました

そして、長野県以外に

東京、福島県、神奈川県、宮城県、栃木県、ぐんま、埼玉県、静岡県、岩手県、茨城県、千葉県

解っているだけでも、この数の都県の被害が凄すぎますね

去年の関西地区を襲った台風21号💨を遥かに超える災害となり、被害を追われた方には、心よりお見舞いも仕上げます


水位が下がってからも家の片付け等、住んでいた家も住めるのかどうか?


災害給付金もあるようですが、どうなるのでしょう




話しは、変わり…


10月から消費税が10%になり、お買い物するのに、一番、どんな支払い方法が得なのか、皆さん、調べてみましたか?


とりあえず、軽減税率が出来るもの、出来ない物、

そして、ポイント還元方法

色々ありすぎて、良く解りませんが、まずは、クレジットカードでポイント還元が高いお店は、クレジットカードで支払い

そして、アプリでPayPayを取り込んで支払う方法と分けてました


そして、長男さんが、耳寄り情報で、PayPayアプリを使って、UNIQLOのヒートテックが一枚、無理で買えるよ…と教えてくれました








去年、PayPayアプリは、既に取り込んで、使用した事もありますが、いまいち、良く解っていなかった私




長男さんも、今回、初めて、去年、PayPayアプリを取り込んで、使用したようです

超〜お得やんラブ


早速、現金チャージをしに、セブン銀行へ

今までは、クレジットカードでの支払いにしていたので、現金チャージはした事がなく、店員さんに聞いてみると、その店員さんも知らず、2人で、確かめながら、操作して、入金完了出来ました

携帯の便利さには、驚きがありますが、携帯を紛失するとどうなるのか?

怖なくなりましたガーン


そして、ユニクロへ








ヒートテック2枚ゲット出来ました


一人1回なので、家族みんな一人づつ、PayPayに登録すると、結構お得かも…


耳寄り情報でした