我が家でバーベキュー | パン・お菓子作り多趣味現在進行形
今日は、体育の日お祝い


そして、2019年で、体育の日は、最後となるみたいです


祝日が移動する?

1964年の東京オリンピック開催式が催された日が10月10日だったので、国民の祝日として体育の日となったようですね

…で、体育の日は、2020年から7月24日になるとか?


祝日が増えるのは、いいのですが、私には、全く、関係のないことになりそうです

祝日関係なく、お仕事なので…汗


残念です汗


そして、今日は、本当なら、お天気が良ければ、パパさんと次男さん、次男さんの彼女さんと釣りに行く予定だったみたい

でも、パパさんは、諦めて、次男さんだけ、夜釣りに出かけ行きました


ずーと前からこの日は、彼女さんと釣りに行く約束をしていたようです


とりあえず、湾内でアジ釣り🎣


彼女さんは、アジ釣り、初体験で、めちゃくちゃ喜んでいたみたい


20から30匹釣って帰って来ました魚しっぽ魚あたま


帰ってから、2人でさばいて、アジフライ用と南蛮漬け用にしてくれましたよ


有難や、有難や…爆笑


そして、夜は、一緒にテラスでバーベキューパーティー



お肉は、わざわざ、鶴橋まで、行って、買ってきてくれた次男さん


ありがとう〜ラブラブ

そして、

急遽、次男さんの友達も参加


…親と一緒で、気が引けたのでは、ない?かと、心配しましが、


みんな、良い子ばかりで、話しは、釣り🎣…


そして、以外に以外







みんな釣りをしたいらしく、次は、釣りに連れいく約束まで、したみたいでしたうお座

パパさんも、子供達との会話が楽しくて、私以上に話で盛り上がって、なかなか、お開きが出来ず…あせる


でも、みんな、凄く、喜んでくれたみたいで、楽しかったですラブラブ


我が家は、他の家へ招待される事は、あまり、無いのですが、我が家に、招待する事は、多い方

まさしく、子供達も友達を招待したいらしいびっくり


そこは、親子で似てしまったのかと、つくづく感じましたウインク