先週のお弁当作り | パン・お菓子作り多趣味現在進行形

今日は、雨も上がって、1日良いお天気になりました

でも、又 明日以降、お天気が悪くなる予報ですが、どうでしょう~




最近、朝早くから、カー  カー  と鳴く 御近所迷惑な方?動物?がいてます


そう~  カーカーと鳴く鳥は、カラス

以前は、そんなにうるさくなかったのに、ここ1か月前から、超うるさくなくようになり、ゴミだしの日は、特に・・・・


ゴミ袋は、ぐちゃくちゃにしたりで、ホント、いい迷惑な、訪問者です


そう思っていたところ、ふっと、見上げていると、1匹のカラスが、枝をくわえて、飛んでいるのを発見


ん~その枝を持ってどこへ・・・・


行き先を観察していると、近くの電信柱の上に止まって、巣作りをしているではないですか?


あらま~


こんなところに巣作り?


林か山の中へ、帰ってできなかったのでしょうか?

かわいそうな気もしますが、でも、毎朝、そのカラスの鳴き声で、超・超~うるさい~


まだ、雛は還っていないみたいなので、そのうち、いなくなるのでしょうけど・・・


ちょっと、最近困った悩みでした





そんな中、先週も頑張って、次男さんと、パパさんのお弁当作りをしておりますよ~


(長男さんは、相変わらず、おにぎり2個だけ・・・女子みたいでしょ~)



4/11(月)


エビフライ
のり巻卵焼き
カツフライ
鮭の塩焼き
花ウインナー
ブロッコリー
花人参



{E53D8947-CCBE-484F-8DF4-AFFBDA7FB42B}




4/12(火)



ちくわ胡瓜
エレンゲ豚肉巻
とんかつ
南瓜の煮物
茹できぬさや
ブロッコリー
プチトマト

{79800DB0-229D-46C4-9624-14A4BAB71E5C}



{6FE76D4D-B90B-4733-8DF0-DFC21F7E3D7B}





4/13(水)



鳥の照り焼き

ウインナー入りのちくわ

かまぼこ

きんぴらごぼう

鮭の塩焼き

ブロッコリー
プチトマト


十六穀米ご飯


{8981AC7A-C171-4030-A25D-465DF6E6E240}

{F310EBE0-5D0E-4358-AFB4-62D0514A701A}




4/14(木)



ブリの照り焼き

大根の煮物

花ウインナー

きんぴら

ゆできぬさや

いちご



{175494BA-72AC-4B3E-977A-7BE2261F3708}




{D8EF3E9B-C0F5-4D2E-B27D-0161E1152211}



4/15(金)


ホウレンソウの卵とじ

いかのフライ

ブリの塩焼き

ローストビーフのきゅうり巻

プチトマト

かにかま




ホタテいり炊き込みご飯



{96C0BA74-DAA2-4F99-8C36-B08E196125F5}






{03A8C57D-7190-40DB-923C-88CDAF0C4537}



明日もお仕事で~す