月1のパン教室 | パン・お菓子作り多趣味現在進行形


先週の寒さが今週は、少しばかり、気温が上がってくる予報ですが、毎日、寒い日がまだまだ続いていますね

朝、起きるのが本当、いやになります

最近、目覚まし時計(携帯のアラーム)は、5分起きに、15分間タイムを設定して、起きるようにしています

私、結構、目覚めは、良い方なので、起きて10分後には、お弁当作り開始しています

朝からハイテンションに切り替えて、やってます



今週、毎月、楽しみにしているパン教室に行って来ました照れ


今月は、今年の干支のお猿さんのパンとカンパーニュパン



{126CEF05-0D96-4D17-9153-C114F6D1046D:01}

お猿さんのパンは、きな粉を生地の中にいれて、中には、きな粉のクリームもいれてます


クッキー生地には、お猿さんの顔を書きました



{BCB7B227-39AF-4817-AD5B-3D1FEB50E476:01}



色々な表情のお猿の顔を描いたつもりですが、とうでしょう~

自分では、上手く描けたと思ってるのですが…目


そして、もう一つは、私が凄く楽しみにしていた、カンパーニュパン



{47DE8045-9238-4C42-8EEE-C82FFFDD303B:01}



カンパーニュパンを作るには、発酵カゴを使います



{F279638D-24A9-4A11-BC02-DE6C1BDEE1C9:01}



私が持っている発酵カゴは、大きいカゴだったので、ミニの発酵カゴを新たに購入しました


{52C48B3E-1634-47D9-A8AC-FACFF2F36485:01}

サイズ、ちっちゃ~

可愛い~

また、作る楽しみが増えましたラブラブ