初・アイシングクッキー体験 | パン・お菓子作り多趣味現在進行形



今日も天気は、良かったのですが、氷つくような寒さでしたねしょぼん

水道管の破裂もかなり起こっていた事でしょうね

昨日の寒波で、大阪も雪が積もると予報があり、昨晩から何度も外を見ては、お天気の確認をしていました雪


今日は、朝から用事が沢山あり、車での移動が多かったので、実際の所、雪が積もるとちょっと困る所でした雪の結晶

でも、予報と違って雪も積もらず、ちょっとほっとしました晴れ

ほっとしたのも、つかの間、さて、出かけようかな~と思っていた所、何処から、水の流れる音が…あせる


ん~2階のベランダ?

はい、水道管が破裂してしました

やばい叫び


直ぐにパパにお願いして、元の水道の本館を止めて、どうにか収まりましたが…

びっくり叫び

応急処置をしてくるたので、どうにか、水道は、使える事が出来ようになりました汗

さすが、パパ

ありがとうラブラブ




そして、今日は、お友達と一緒に初・アイシングクッキーの体験に行って来ました

先生の作品👇

{7A47732A-F6B0-4086-9DFE-33CFC6E67850:01}

 

最近、流行ってるアイシングクッキー

色々な所で、教室をされてる所が増えいますね

アイシングクッキーには、ちょっと興味がありましたが、どうやってするのか?

今日、体験で参加せてもらった教室は、去年の秋に開設されたばかりの所でした

今回は、バレンタインデーレッスンのアイシングクッキー作り


{02026321-FC6F-4487-BEDD-8540225FDFA0:01}



6種類の形に色々な絵を描いていきます

卵白の硬さが3種類の用途に分けて書きます

クッキーは、あらかじめ先生が焼いて用意してくれてました


{994CC84F-594E-455E-839E-039F9E9138EA:01}



色をつけて、細い線を描がくのですが、これが又、凄く、集中する作業 

何度か、練習して書き始めます

無口になり、集中、集中で描いてました



こちらは、私の作品です👇

{D6A917CD-B66A-4B71-843F-851A7BFD735E:01}

どうでしょうニコニコ  

LOVEの字を変えて、thank  youにしてみました

解りますはてなマーク目


親切に丁寧に、教えてもらい、どうにか仕上げる事が出来ました照れ


仕上がると、先生の手作りクッキーと紅茶を頂きました


{A4138C82-A59F-4FA1-BE0D-9A250B8983B3:01}


クッキー美味し~い


そして、先生の手作り作品も見せてくださいました


{DEB14488-7B4F-4076-A8CA-A8EE6917313F:01}


アイシングクッキーも奥が深い~

興味深々

これから、アイシングされてる物に、一つ見る目が変わるかも…

まだ、チャレンジしてみます照れ