先週のお弁当作り | パン・お菓子作り多趣味現在進行形
昨晩に雨と風波雨雪の結晶

冬の嵐って感じでしたね雪

そして、関東地方の雪雪

かなり交通機関にも影響が出てしまっているみたいですね地下鉄

関西は、まだ雪は、降ってはいないですが、今週は、かなり寒くなりそくなので、もしかしたら、初雪が降るかも…雪の結晶雪の結晶雪の結晶




そして、先週のお弁当です


1/12(火)


鳥の照り焼き
ほうれん草の卵とじ
魚の塩焼き(何の魚だったか?)
ウインナー
かまぼこ


塩昆布とシ~チキン入りの炊き込みご飯

{CFD0DD2D-0F2E-4101-8031-0AB2842768F7:01}

{0BE2CE39-9832-4E6D-88A0-E45CD3F3FFE4:01}



1/13(水)


唐揚げ
マカロニサラダ
カツフライ
蓮子のキンピラ
ブロッコリー
ぷちトマト



{C1820BA4-3887-4F94-8696-0378BA234D54:01}

{9104DB4D-D572-468D-A6A2-30C104C4AC04:01}

1/14(木)

ごぼうの天ぷら
鮭の塩焼き
ハム・卵カツフライ
蓮子のきんぴら


{13465F3F-33A8-4DB0-8055-E5F0382E1076:01}

{007F2A71-F96A-4D35-B346-6A94D644D3A3:01}



1/15(金)
 


ほうれん草・シラス入り卵とじ
ごぼう肉巻き
焼きそば
ブロッコリー
プチトマト


{99C80066-E541-4ED4-9FA1-1A2F8A48C43E:01}

{31C4418C-D720-40DD-AEE4-20BBAABC7BF0:01}


今週から、次男さんのお弁当、保温付きに変えました
 

実は、ひと騒動がありまして…あせる

年明けてから寒くなり、お弁当のご飯が冷たいみたいで、昔、使っていたお弁当箱を変えて欲しいと注文が…ドクロ

捨てては、いなかったのですが、ん~何処に片付けたかな~と…はてなマーク

探したのですが、見つからず…汗

1日目は、お弁当箱の横に、ホッカイロを挟んで持って行かせたもの…

学校から帰ってきた次男さん

すぐに

お母さん~あれ何?

ホッカイロ?

友達に笑われたわ~

と…かお


昔から、寒く時期におにぎりをホッカイロで挟んでいると、ちょっと暖かったので、それを思い出しやったもの…不評

超、文句言われてしまいましたショボーン

仕方く、もう一度、お弁当箱を探し、やっと見つかり、今週から保温弁当に変更

ご機嫌が良くなった次男さん照れ

次は、味噌も欲しいと…

急いでスープ用のボトルを買いに行き

{EB36B001-08B7-41BD-8773-025FD00FDA36:01}



しかし、熱々なお湯をいれているにもかかわらず、お昼迄持たないと、またまた文句ショボーン

はあ~結構なお値段したのに…ガーン

なんで…

それから、お昼のお弁当食べる前に、2.3時間目の休憩時間に食べるようにしたみたい

何かと注文が多い次男さんです目