抹茶のクレームダマンドパイ包み | パン・お菓子作り多趣味現在進行形


今日の大阪は、朝から冷たい雨雨

全国的に、雪が降って、またまた、真冬到来雪

来週もずっ~と寒いみたです雪の結晶

嫌だな~汗汗汗

ホッカイロを体中、貼りまくって仕事していますあせる



先日、アワジヤさんでの無料講習会で教えてもらったレシピで作ってみましたチョコレート

抹茶のクレームダマンドパイ包み

{A71A716C-3F8B-4D91-AFEC-3702B94EE691:01}



生地には、バター、砂糖、卵、小麦粉、抹茶、アーモンドプードルを混ぜ合わせて作っていますお茶


{4C1587F2-DC6A-4E18-B541-B7DCB5911F14:01}



中には、こしあんも入れて…お団子

{D21DB5D5-D066-4FFB-B422-16DF679CD214:01}



パーターフィーロの生地の代わりにパイ生地を使ってみましたニコニコ


{D2618A86-31E8-4A10-A948-2FD423E85F27:01}




美味しく出来上がりましたが、やはり、あの、サクサク感は、パーターフィーロの方が良いですねかお

{18C138B1-B1DE-4D15-8254-7674B08DA29D:01}



でも、友達は、美味しいと言って試食してくれたから、良かったけど…ラブラブ

次、シュウマイの皮ならどうかな~はてなマーク
ちょっとチャレンジしてみますねパー