そこまで遺伝せんでえぇ。② | 運否天賦 -ウンプテンプ-

運否天賦 -ウンプテンプ-

妊娠中に乳がんが見つかって
手術→出産→抗がん剤→ホルモン療法→無治療→二人目妊活→AMH検出不能値でやーーーめた!!

自由気ままに生きてます。


学校から封筒に入った個別のおたよりが。

嫌な予感しかしませんよね不安


進級時に提出した運動器検診問診票で
後ろ向きにまっすぐ立ったときに、両肩の高さと肩甲骨の高さに若干差があったのでそこにチェックして出してたのよ。

んで、実際学校で検診があったのかどうか知らんが
整形外科専門医へ受診してくだされーとのお知らせ。


骨折治ったとこなのに、まーた整形外科かよ知らんぷり

先生にひとまず見てもらってレントゲン。


結果、

脊柱側弯症でした。

と言っても、コブ角(最も曲がっているところの角度)は
3.8度と極軽度のようでした。

実際、レントゲン見てもどこが曲がってるのか分からんかった真顔

15度位?越えてきたらコルセットとかしなきゃいけないらしいけど、これくらいだったら今すぐどうにかしなきゃってわけでもなく、また半年後に診せに来てって事でした。

とにかく全身運動が良いらしいです。
水泳とか。

息子さん、泳げねぇ〜〜〜魂が抜ける



と、題名にもあったように
私も小学生の頃、側弯症の診断されとる!!

私も極軽度でその時病院に行ったきりやったんやけど。

息子さんにお母さんの遺伝が酷いわ〜って話してたら

『じゃあ僕も大学途中で辞めるんかな??』

て。


うっさいわ凝視