総合病院ってこんなもん | 運否天賦 -ウンプテンプ-

運否天賦 -ウンプテンプ-

妊娠中に乳がんが見つかって
手術→出産→抗がん剤→ホルモン療法→無治療→二人目妊活→AMH検出不能値でやーーーめた!!

自由気ままに生きてます。


お久し振りの診察DAY。
(今年から4ヶ月毎の採血検査になったもんで)

いやーーーーー
待たされましたわ。

久々に待たされまくりましたわ。

採血で待たされ
診察で待たされ
会計で待たされ

計2時間50分滞在してましたわ真顔


そんな待たされ病院DAYのお話。



病院着いて、まず採血なんやけど
採血が50分待ち

待ち人多過ぎて座る場所もない。
Wi-Fiも繋がらない。
(前回からFreeWi-Fiが導入されてた!!)

採血の後に行く外科の階に移動して待つ事にする。

しかしよ。

Wi-Fi通信速度遅すぎて
繋がるまで寝ちまいそうな位遅いっっっ!!

30分位経ったとこでこりゃしょーもねぇと
採血の階に移動して、まだまだ人も多かったので
人が少ないとこまで離れて待ってようと離れてたら

壁に設置してあるルーター発見!!

めっちゃサクサク繋がるやん!!
これからここで待つ!!笑


結局45分程待ったところで採血に呼ばれ。

いつも自然と右腕出してそのまま採血で終わってたんだけど
今回初めて『針刺し出来ない方ありますか?』みたいな事を聞かれて。

『左は出来ないです。』
『(リンパ←脇を指差しながら)取ってるとか??』
『あ、はい、そうです〜』
『あ、そうなんですね〜、書いてないので書いときますねー』

て、電子カルテ?に追加してたんだけど。


え?
もう10年通ってるんですけど
今更??真顔


別にいいけどさ。

そこ、今更??(2回目)



採血終わって、やっと診察ですよ。

診察待ち、まぁ1時間はみてるんだけど
今回は1時間経っても呼ばれる様子はなく。

ルーターの近くのソファーで待ってたから
まぁいいんだけど。←


で、たまたま隣に座ってきた患者さんが
初診の方だったようで。

まぁ声が大きいマダムで全て聞えちゃうんだけど
色々検査してきて、別の科で診察して来て
次はこっちの科で診察て流れだったようで
『もう終わりじゃないのかしら?』
『これはもう終わったんじゃないかしら?』
『結果はこの後聞けるの?』
と看護師さんに詰め寄ってて。

その後に看護師さん2人がマダムの対応に来て
マダムはとにかく待たせられているとグダグダ愚痴を言ってるのを
『そうですよね』『多いですものね』『すみません』
とずっとうんうんと話を聞いてて。

ずっと愚痴ってるマダムも
看護師さん2人も対応に来てくれて
話を聞いてくれて、落ち着いたようで
大人しくなってました。

ホントに

看護師さんお疲れ様です。


ただでさえ通常業務で忙しかろうに
こういう患者さんの対応までせないかんで
大変よのぉぉぉゲロー


私なんて、初診の時
朝8時に来て、帰ったの17時やで。
総合病院、なめんなやむかつき

こういう人には一言言いたくなるけど
チキンなんで言いませんけど ←


3時間近く滞在してると
色々ありますね。


あ、結果は異常なしでした。

久々、尿酸値も正常値でしたウインク