梅雨の晴れ間
梅雨空が続く中、昨日・今日は良い天気
でしたね!!
天気の良い週末の始まりの今日ですが、「サッカー小僧」は練習に行ってしまいました。
男同士で遊ぶ機会も、減ってしまってますが....我が家には、もう一人「お嬢様」が...
やっぱり「娘」には、甘いんですかね!?
今日は、朝から買い物・・・そして、「クレープ作り」をやらされてしまいました。
「お嬢」の指導?の下、「ホイップクリーム作り」から「生地作り」、そして「焼き担当」と.....
普段、料理とかしないですからね!
ある意味、新鮮でした。
太陽のもと、「真っ黒」に日焼けしながら遊ぶのも良いですが、
たまには、こんな感じもよいかなぁ?!
さてさて、家中に転がっている「サッカー雑誌」。
”SOCCER DIGEST TECHNICAL
絶対に抜ける!!足ワザフェイント 40連発!!”
「難しい本を読んでるなぁ!! おっ、前園が解説してるんだ!!
”パパとママのためのカメラ講座”これは、読んでおかないと・・・・」
と、流し読みをしていると、
「第4回MUFGカップ兼
第10回愛知県U-12チャンピオンズカップ・・・決勝トーナメント結果?!」
おぉーーー!
小さな「トーナメント表」のみでしたが、「アクアJFC春日井」の名が・・・・
ちょっと得した気分の「熱血パパ」でした。
トレマッチ(5/14)
まずは、このNewsを報告しなければ!!
チビリンピック 東尾張決勝大会
見事「アクアJFC春日井」、東尾張代表に決定しました。
おめでとうございます。
興奮冷めやらぬ「情報」によりますと、
4チーム総当りにて、”2勝同士”の決定戦
劇的な「直接CK」で、勝ち取ったそうです。
(上手い酒が、飲めたのかな
・・・当然、お父さんたちがですが....)
県大会、応援してますよ!!
「サッカー小僧たち」が成し得なかった「1勝」を、現在の「6年生」が達成し、
今度は、「突破!!」ですよね!!(夢は、広がりますね!!)
がんばれ! アクアJFC春日井!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
さて、「アクアFC」
今日も、”つつじ満開”の岐阜県にて「トレマッチ」です。
・・・一生懸命、一生懸命に・・・・・
さぁ
サッカー小僧たち
頑張って頂戴
本日の対戦相手
これでは、伝わらないですよね?
「足技軍団(勝手に名前をつけちゃいました。)」
「トレマッチ」ですので、それぞれのチーム目的で、まさに「強化練習試合」。
相手チームは、「ボールを奪われない」「パスコースに入る」「細かいパスでゆっくり攻めあがる」
徹底された試合運びです。
そんな中、「足技」と「確実なパス」は、見入ってしまいました。
(「連写チャレンジ」しましたが、こんなときは動画がいいですね!!)
「ガブくんと81番くん」には、惚れました!!)
とても勉強になりましたね!!
「パスコースを潰す」、「速いパスワーク」で、応戦出来ていたかな?
さてさて、「中学校生活」は、忙しいですね!
「週末、週中」のサッカー、
いよいよ、明日からは「部活の朝練」
「中間テスト」は、終わったようですが....
(多くは、語れませんが.....)
頑張っちゃうしか、ないでしょう
トレマッチ(5/7・8)
GW最後の週末
「トレマッチ」を通して、チーム作りですかね
中学世代での「戦い方」は、まだまだ遠く・険しい道のりですが、
それでも「一歩一歩」着実に進んで行くしかないでしょう
「課題」も、たーーーーくさん見えてきました。
チーム全体で、突破口を見つけられるように
仲間みんなで
さて、今週末”6年生”「全日 東尾張決勝リーグ」が行われました。
「アクアJFC春日井」
見事に「東尾張代表」を射止めました。
おめでとうございます。
厳しい展開だったみたいですが、こっちも「チーム力」で
勝ち抜いたようです。
長い「全日」の戦いですが、頑張ってくださいね
先日の「ライバルカメラマン」から、「激写」が届きました。
本人曰く、「まぁまぁの出来」でとか.....
・・・・やはり、侮れないです。
(勉強になります。こういう撮り方も、有りですね!!)