菊花賞! | 思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

レッドディーヴァちゃんで一口馬主デビューしてから、愛馬たちへの思いを、思いつくまま書き綴ってます。東京TC、キャロット、ローレル、シルク、バヌーシーのみなさま、よろしくお願いします♪また、生産牧場のアラキファームさん須崎牧場さんを熱烈応援してます!

ニホです~usa


下半期のG1、第3弾はクラシックの最終戦、菊花賞です~!メラメラ


・・・とその前に前回の振り返りを・・・にひひ


前回の秋華賞ですが、カジ師匠もニホもまたもや無マークを回避!ラブラブ!
けど、○マークを見事に当てたカジ師匠が半歩リードですね~メラメラ
でも、相変わらず「無マーク」は同じ数なので、油断禁物です!!


…というわけで菊花賞の予想です~!アップ


菊花賞には、なんとなんと、ニホの愛馬ちゃんの初めての出走が叶いました~!!ニコニコ
牡馬クラシック二冠を達成できるのか、それとも、夏に力をつけてきた馬なのか…。
とにかくアツい勝負になるかと思いますメラメラ

(写真は競馬場で知り合ったF君からいただきました!かっこいい!!)


では、いつもどおりに、まずはカジ師匠の予想から見てまいりましょう~ニコニコ


手紙--------------------------------------
わんわん
ど~も、カジ得意げです!!

いよいよ3冠最後の菊花賞ですね〜ニコニコ

ダービー馬馬が勝っても皐月賞馬馬が勝っても2.5冠馬の誕生ですよね
はたまた2頭以外の馬馬が勝つのか…、楽しみな菊花賞ですね!(笑)

愛馬が出走するニポ師範代も昨夜は眠れなかったのでは…?得意げ

まぁ〜、知り合いの愛馬がG1出走するとついつい推しちゃいますが、対決予想なんで忖度なしでいきたいと思います!べーっだ!

ではでは・・・


馬 タスティエーラ
馬 ソールオリエンス
馬 サトノグランツ
馬 ハーツコンチェルト
馬 ファントムシーフ
馬 サヴォーナ
×馬 ドゥレッツァ


忖度してませんよ(笑)
わんわん
手紙--------------------------------------


カジ師匠、ありがとうございます~ニコニコ
はい!数日前からなかなか寝付けませんでした〜ガーン
そして、忖度していただき光栄です!(笑)

それにしても、今回の予想、ピックアップした馬はまったく同じです…!!えっ
印はそこそこ違いますが、上位3頭はほぼ同じなので、予想どおりに上位がきたらいいですね!


そんなニホの予想はこちら!!メラメラ


馬 タスティエーラ
馬 サトノグランツ
馬 ソールオリエンス
馬 ドゥレッツァ
馬 ファントムシーフ
馬 サヴォーナ
×馬 ハーツコンチェルト


どうか無マークを回避できますように~アップ

でも、一番なのは、本当に本当に、人馬ともに全員無事にゴールしてくれますように~馬



-------------------------------------------
2023年のG1予想結果


わんわん カジ師匠
フェブラリーS  : ◎-○-△
高松宮記念    : 無-▲-無
大阪杯      : ▲-○-無
桜花賞      : ◎-×-無
皐月賞      : ×-◎-△
天皇賞春     : ▲-△-△
NHKマイルC  : 無-△-▲
ヴィクトリアM  : ▲-△-◎
オークス     : ◎-○-無
ダービー     : ◎-○-△
安田記念     : 無-▲-△
宝塚記念     : ◎-○-▲
スプリンターズS : △-×-◎
秋華賞      : ◎-×-○ NEW
菊花賞      : 
天皇賞秋     : 
エリザベス女王杯 : 
マイルCS    : 
ジャパンカップ  : 
チャンピオンズC : 
阪神JF     : 
朝日杯FS    : 
有馬記念     : 
ホープフルS   : 

usa ニホ
フェブラリーS  : ◎-○-△
高松宮記念    : 無-▲-無
大阪杯      : ▲-△-無
桜花賞      : ◎-無-▲
皐月賞      : △-◎-○
天皇賞春     : ○-△-▲
NHKマイルC  : 無-×-○
ヴィクトリアM  : △-◎-○
オークス     : ◎-△-無
ダービー     : ◎-○-△
安田記念     : △-◎-○
宝塚記念     : ◎-無-○
スプリンターズS : △-△-◎
秋華賞      : ◎-▲-△ NEW
菊花賞      : 
天皇賞秋     : 
エリザベス女王杯 : 
マイルCS    : 
ジャパンカップ  : 
チャンピオンズC : 
阪神JF     : 
朝日杯FS    : 
有馬記念     : 
ホープフルS   : 



カジ師匠 vs ニホ見習い
◎ … 9:10
○ … 6:8
▲ … 7:5
△ … 9:11
× … 4:1
無 … 7:7