セレクトセール2023 | 思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

レッドディーヴァちゃんで一口馬主デビューしてから、愛馬たちへの思いを、思いつくまま書き綴ってます。東京TC、キャロット、ローレル、バヌーシーのみなさま、よろしくお願いします♪また、生産牧場のアラキファームさん須崎牧場さん発田さんを熱烈応援してます!

ニホです~usa


今年もちょこっと応援に行ってきましたニコニコ

須崎牧場さんです~キラキラ
当歳馬を2頭上場していました。

・上場番号431 ホシニイノリヲの2023
・上場番号519 ジョリガーニャントの2023

一斉展示のときにも社長さんや息子さんにご挨拶に伺いましたが、
セリの順番まで時間があったので、
厩舎地区のところにもお土産を持って訪ねていきました。
1時間以上、社長さんをはじめ、みなさんと楽しくおしゃべり。
セリまでの時間は程よい緊張感。
また、ほかの馬の購買状況が気になります。
あと、そこの厩舎地区にはタレントDさんも来ていました。
ニホから1メートルと離れていないところで撮影していたので、
解説の声もめちゃくちゃよく聞こえてました。
Dさんっていい人だなぁ、って思いました。



馬上場番号431 ホシニイノリヲの2023
 父:サングレーザー(母の父:シンボリクリスエス)
 2023年3月30日生まれ 牡・黒鹿毛
 近親:アルクトス(半兄 父:アドマイヤオーラ)
 右矢印ホシニイノリヲの2023(オンラインカタログ)






サングレーザー産駒と聞いて、よくセレクトの審査が通ったなぁと思いましたが、
やはりアルクトスで実績出している繁殖牝馬だからでしょうか。

とにかく気が強い牡馬で、一斉展示のときもパドックリンクで歩いているときも、
Kさんはとても大変そうでした~あせる
この気性が前向きに出て、レースでは良い結果を出すのかも、と思ってます!
Kさんもこの道長いですからね。
毎年セレクトに向け当歳をしっかり仕上げてきて素晴らしいです。

今年の当歳も、馬体はとても素晴らしく素軽い動き。
トモの容積も割と大きめだし、これは良さそうって思いました。
そして、サングレーザー産駒!
そもそも、サングレーザーが種牡馬になっているのを知りませんでした…あせる

会場に来ていた知り合いのホースマネージャーさんに紹介したところ、
きちんと馬を見てくれて、そしてオーナーに
「この馬いきましょう」と伝えてくれました。

セリでは、何人かで競っていたので値段が上がってしまいましたが
みごと、そのオーナーさんが落札してくれました。

サングレーザー産駒ですよ…!
たぶん、全サングレーザー産駒の最高売却額です。
とても嬉しかったです。


あと、須崎牧場の当歳上場はもう1頭いたのですが、
なぜか一斉展示のときの写真が撮れてなく、
また、帰らなくてはいけない時間だったので、
セリの様子はWebで見ていました。

馬上場番号519 ジョリガーニャントの2023
 父:シルバーステート(母の父:キングカメハメハ)
 2023年3月9日生まれ 牡・鹿毛
 右矢印ジョリガーニャントの2023(オンラインカタログ)

写真が無いのが切ない…ショック!
なので、ジョリガーニャントの現役時代の写真を…(笑)


この仔も無事にオーナーさんが決まりました。
このオーナーさんは、須崎牧場さんの馬をけっこう買われている方です。
馬を大事にしてくれるオーナーさんなので良かったです。



それにしても、2頭とも無事にオーナーが決まって安心しました。
須崎牧場のみなさん、おめでとうございました!アップ

どうかこれから、すくすくと健やかに逞しく育ってくれますように。
デビュー戦は応援に行きたいですね~キラキラ