クロッカスSへ! ~アブソルティスモちゃんの近況(1/4-1/30)~ | 思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

レッドディーヴァちゃんで一口馬主デビューしてから、愛馬たちへの思いを、思いつくまま書き綴ってます。東京TC、キャロット、ローレル、シルク、バヌーシーのみなさま、よろしくお願いします♪また、生産牧場のアラキファームさん須崎牧場さんを熱烈応援してます!

ニホです~usa

2月最初の出走はアブソルティスモちゃんです♪
今日の東京10レース、クロッカスステークスに出走が確定しました~アップ

前走は中京競馬場のこうやまき賞で見事に優勝しました!クラッカー
その後、短期間の放牧に出ていましたが、年明けすぐに帰厩し、順調に調整されました。
むしろ、元気いっぱいって感じかな?
心身ともに、まだまだ子供っぽいところはありそうですが、だんだん大人になってきています。
このまま無事に、強く逞しく成長してくれますように。

鞍上はルメール騎手です。
初勝利以来の騎乗となります。
うまく導いてあげてほしいですね~ニコニコ

そして、今回も口取りはハズレ!
アブソルティスモちゃんの口取りは、まだ一度も当たったことがありません…。
そろそろ不貞腐れそうですよ~ショック!
でも、もちろん、アブソルティスモちゃんの応援に行きます!

アブソルティスモちゃん、頑張ってね!
藤沢厩舎のみなさん、ルメール騎手、よろしくお願いします~アップ



キャロ アブソルティスモ 牡 2歳
父:ダイワメジャー 母:ラドラーダ(母の父: *シンボリクリスエス)
美浦 藤沢 和雄 厩舎

20/1/6 藤沢和厩舎
4日に美浦トレセンへ帰厩しました。

20/1/9 藤沢和厩舎
8日、9日は軽めの調整を行いました。
「これまでのレース内容等々を踏まえて次走は東京開催に組まれているクロッカスSを目指すことになり、先日トレセンへ連れてきています。帰ってきてまだ間もないということ、そしてレースまでまだ時間があり変則日程でもあることを踏まえて、今日は速い時計を出していません。具合が悪いわけではないし、心身のバランスもそこまで悪いわけではありませんから心配いりませんよ」(津曲助手)
2月1日の東京競馬(クロッカスS・芝1400m)に出走を予定しています。

20/1/16 藤沢和厩舎
15日は軽めの調整を行いました。
16日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒9-39秒7-12秒2)。
「先週は坂路の調教になりましたが、今週はコースでやってみようという話になり、ウッドチップコースに入れています。とはいっても、あまり張り切って動かそうとはしていません。レースは2週先で、今求めすぎてオーバーワークになるのは避けたかったのでじわっと動かすようにしました。今週土曜日の競馬を予定しているムーンクエイクの先導役。お互いやりすぎないよう気をつけて行ったところ、コントロールできましたし、良い追い切りができたと思います」(津曲助手)
2月1日の東京競馬(クロッカスS・芝1400m)に出走を予定しています。

20/1/22 藤沢和厩舎
22日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒7-55秒0-40秒4-12秒7)。
「先週は僕が跨りましたが、今回は別のスタッフを背にして追い切りました。今週も先週と同様にウッドチップコースに入れてあり、3頭隊列の一番後ろから進めて、直線で体を並べて伸ばすような内容です。少し気持ちが出る部分はあったようですが我慢が利いていて、仕掛けてからじわーっと走れていたようですから、悪くないと思いますよ。競馬は来週なので、この後の体調を見て最終調整に入っていきます」(津曲助手)
2月1日の東京競馬(クロッカスS・芝1400m)にルメール騎手で出走を予定しています。

20/1/26 藤沢和厩舎
2月1日の東京競馬(クロッカスS・芝1400m)に特別登録を行いました。
同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて14頭の登録があります。

20/1/29 藤沢和厩舎
29日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒3-53秒6-38秒7-12秒2)。
「ここ数週の調教を担当させてもらっています。ちょっと元気があって気を遣いますが、しっかりと動けていますよ。動けるからと言って簡単に馬を追いかけさせたり、交わしに行ってやろうなど思うとガツンっと行き過ぎてしまいそうになるので、我慢することも教えつつ、程よいところのギアをつくるようなイメージで乗っていました。今朝は上野ジョッキーに手伝ってもらい、前で追い切っている馬たちを後ろで見ながら伸ばしてあり、悪くない動きができていたようです。まだまだこれからの馬ではありますが、少しずつ成長もしてくれていると思いますので、今回もいい競馬を見せてほしいと願っています」(大江原助手)
2月1日の東京競馬(クロッカスS・芝1400m)にルメール騎手で出走を予定しています。


2月1日の東京競馬(クロッカスS・芝1400m)にルメール騎手で出走いたします。





※このブログの近況コメントや写真はキャロットクラブからの掲載の許可をいただいています。
 このブログから転載は固くお断り申し上げます。