2勝目を! ~ライデンちゃんの近況(1/3-1/23)~ | 思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

レッドディーヴァちゃんで一口馬主デビューしてから、愛馬たちへの思いを、思いつくまま書き綴ってます。東京TC、キャロット、ローレル、バヌーシーのみなさま、よろしくお願いします♪また、生産牧場のアラキファームさん須崎牧場さん発田さんを熱烈応援してます!

ニホです~usa

ライデンちゃん、今日の中山9レース、若竹賞への出走です!馬
ここまでしっかり乗り進められていて、脚元にも不安は無さそうだし、
カイバも食べれているようです。

さて、そのライデンちゃん、これまで東京でしか走っていませんが、中山で走ることになり、
果たして中山のコースに適性があるのかどうか、不安と楽しみ半々です。

鞍上は、田中勝春騎手です!
ニホの愛馬との相性はなかなか良くて、人気が無いのに馬券圏内に連れてきてくれたりするんですが、
牝馬でしか勝ち鞍が無いので、牡馬初勝利を期待したいと思います!メラメラ

でも、まずは怪我なく順調に進んでもらえますように。

ライデンちゃん、頑張ってね!
鹿戸厩舎のみなさん、田中勝春騎手、よろしくお願いします~アップ


東サラ レッドライデン 牡 3歳
父:エイシンフラッシュ 母:ブランシェール(母の父:ディープインパクト)
美浦:鹿戸 雄一 厩舎

2020.01.03
グロースフィールド
5日(日)美浦トレセンに移動の予定です。

2020.01.08
美浦:鹿戸厩舎
北のダートコースを2周。
鹿戸調教師「日曜日に帰厩させました。今日は北のダートコースでジックリ乗っていますが、ガーっとなって走り急ぐようなところもなく、乗り手も制御できる範囲内でしたね。脚取りも素軽く雰囲気は悪くなかったです。明日追い切る予定なので、動きを見て番組を考えたいと思います」

2020.01.09
美浦:鹿戸雄一厩舎
北のダートコースを1周後、坂路にて単走で追い切り
坂路 56.3-42.1-27.5-13.4 馬なり

助手「今日は坂路にて単走で追い切りました。下ろしがけから勢い良くいってしまう感じもなかったですし、道中の折り合いも付いていました。仕掛けどころでもガーっと行ってしまうこともなく、良い流れでスピードアップすることが出来ていましたよ。戻って来てから最初の追い切りとしては、動きはしっかりしていたと思います」
鹿戸調教師「帰厩して1本目の追い切りですし無理しない程度にしましたが、フットワークもしっかりいましたし、時計もこれくらいでちょうど良かったと思います。今回は距離を延ばして、コーナー4つの競馬を経験させたいので、1月26日の中山9R(若竹賞/芝1800m)を使うことにします。鞍上は田中勝騎手にお願いしているので、来週の追い切りに乗ってもらう予定です」

2020.01.15
美浦:鹿戸雄一厩舎
北の角馬場で運動。
鹿戸調教師「今日は雨でダートコースも悪くなっていたので、北の角馬場で軽めに乗っています。全休日明けでしたが、チャカつくようなところもそこまで見せず、脚取りもしっかりしていました。明日は田中勝春騎手を背に追い切る予定です」

2020.01.16
美浦:鹿戸雄一厩舎
Aコース半周後、ウッドコースで追い切り
ウッド 67.4-53.0-39.5-12.9 馬なり
中クァンタムリープ馬なりを5F0.4秒追走1F併せ併入
外シャドウセッション馬なりを5F0.1秒追走1F併せ併入

田中勝騎手「来週のレースに乗せてもらうことになったので、追い切りに乗せてもらいました。ウッドコース3頭併せの3番手から進めましたが、ハミを多少噛んで来るところはあったものの、制御できる範囲内でしたし、走りのリズムも良かったですよ。仕掛け処でもスッと反応してくれましたし、トモの踏み込みも良かったです。レースででは行きたがる面が強いですが、今日はそういった面も見られなかったです。フットワークもしっかりしていて、やはり能力がある馬ですよ。レースで良い結果を出せるよう上手く乗りたいと思います。来週の最終追い切りにも乗せてもらいますよ」
鹿戸調教師「掛かる感じも見せず、しっかりコンタクトを取れていましたし、最後まで動きも良かったです。追い切りを重ねて調子も上がっています。ここまで順調ですよ」

2020.01.22
美浦:鹿戸雄一厩舎
Aコース半周後、ウッドコースで追い切り
ウッド 71.3-56.2-41.9-13.0 馬なり
外サトノグリアン一杯を5F0.4秒追走1F併せ併入

田中勝騎手「ウッドコースにて追走しました。ハロー掛け直後で周りに馬は多かったですが、前半からスムーズに立ち回れていましたし、リズム良く走れていました。先週よりもペースが遅かったので終いは行きたがるところ見せていましたが、併せてからは相手を一瞬で交わしたように、やはり脚力のある馬ですよ。向こう流しも2コーナーまで気分良く走らせましたが、息遣いも問題なかったです。2週続けて追い切り乗せてもらいましたが、能力があることは感じ取れましたし、あとはレースで上手くコントロールできるように乗れればと思います」
鹿戸調教師「今日は少しペースが緩かったせいもあって行きたがる面を見せていましたが、最後まで上手く乗ってくれましたし、ライデンの動きも良かったと思います。良い状態に仕上がったと思います」

2020.01.23
美浦:鹿戸雄一厩舎
北の角馬場で運動。
助手「追い切った翌日なので北の角馬場で軽めに乗って調整しています。テンションが高くなり過ぎることもないですし、歩様も問題なかったです。飼い葉の食いも安定していて、良い状態に仕上がったと思うので、レースでも良い走りを期待しています」