小倉で!~パルフェクォーツちゃんの近況(1/3-1/23)~ | 思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

レッドディーヴァちゃんで一口馬主デビューしてから、愛馬たちへの思いを、思いつくまま書き綴ってます。東京TC、キャロット、ローレル、シルク、バヌーシーのみなさま、よろしくお願いします♪また、生産牧場のアラキファームさん須崎牧場さんを熱烈応援してます!

ニホです~usa

パルフェクォーツちゃん、土曜日の小倉最終レースに出走が確定しました~馬

なんだか調教のほうは動けているみたいだし、調子は良さそう~です!
いよいよ中央初勝利を迎えるかもしれませんね!ラブラブ!

小倉のコースも合ってると思いますし、枠も真ん中あたりだと可もなく不可もなく無難なのかな?

鞍上は荻野極騎手です。
ニホの愛馬には、ローレルジャックちゃん以来の2度目の騎乗です!
荻野騎手、パルフェクォーツちゃんともに初勝利できますように~アップ

パルフェクォーツちゃん、どうか頑張ってね!!

上村厩舎のみなさん、荻野騎手、どうぞよろしくお願いします~アップ



キャロ パルフェクォーツ 牡 5歳
父:ダイワメジャー 母:ピューリティー 母の父:パントレセレブル
所属:上村洋行厩舎

20/1/3 上村厩舎
2日は軽めの調整を行いました。
3日は栗東CWコースで追い切りました。
「小倉開催に向けて年末に帰厩させています。年始にかけては、大晦日に坂路でサッと時計を出しました。今朝はCWコースで強めに追い切っています。全体の時計は楽に82秒台が出ていますし、それでラストも12秒台としっかり脚を使ってくれました。長めにやったことで息づかいなどグッと良くなると思います。今のところは2週目ぐらいを目標にするのがいいだろうと考えています」(上村師)

20/1/8 上村厩舎
8日は栗東坂路で追い切りました(53秒1-39秒5-27秒1-14秒6)。
「今朝は坂路で時計を出しました。15-15程度の予定でしたが、思った以上に行きっぷりが良く、雨で悪くなった馬場を考えると無理に引っ張らない方がいいだろうということで馬なりで行かせたとのことでした。目標としている小倉2週目まではあと2週ありますので、週末にコースで長めから時計を出して態勢を整えていく予定です」(上村師)
25日の小倉競馬(脊振山特別・芝1800m)に出走を予定しています。

20/1/16 上村厩舎
15日は軽めの調整を行いました。
16日は栗東坂路で追い切りました(51秒4-37秒6-24秒7-12秒4)。
「月曜にCWコースで長めから時計を出していますが、今週はレース1週前ということになりますし、坂路でしっかり追い切りました。やはりやれば時計は出ますね。ビシッとやって51秒台ですからさすがです。あとは来週の最終調整で仕上がってくるでしょう。小倉コースも合うイメージがありますし、なんとかいい結果を出したいですね。鞍上は荻野極騎手に依頼しています」(上村師)
25日の小倉競馬(脊振山特別・芝1800m)に荻野極騎手で出走を予定しています。

20/1/19 上村厩舎
25日の小倉競馬(脊振山特別・芝1800m)に特別登録を行いました。
同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて36頭の登録があります。

20/1/22 上村厩舎
22日は栗東坂路で追い切りました(53秒8-38秒8-24秒6-12秒3)。
「今朝は坂路で終い重点に追い切りました。時計に関しては見ていただければ分かるとおり申し分ありませんし、動きもしっかりしています。冬場ということもあって馬体重は正直なかなか減ってきません。ただ、かなりしっかり負荷をかけてきての体重で、馬体自体は太く見せていませんし、調教でこれだけ動けているので出走には問題ないと見ています」(上村師)
25日の小倉競馬(脊振山特別・芝1800m)に荻野極騎手で出走を予定しています。

20/1/23 上村厩舎
25日の小倉競馬(脊振山特別・芝1800m)に荻野極騎手で出走いたします。




※コメントはキャロットクラブからの掲載の許可をいただいています。
 このブログから転載は固くお断り申し上げます。