次走は中山! ~ルチアちゃんの近況(12/7-12/25)~ | 思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

レッドディーヴァちゃんで一口馬主デビューしてから、愛馬たちへの思いを、思いつくまま書き綴ってます。東京TC、キャロット、ローレル、バヌーシーのみなさま、よろしくお願いします♪また、生産牧場のアラキファームさん須崎牧場さん発田さんを熱烈応援してます!

ニホです~usa

かわいいかわいいルチアちゃん、前走は中京競馬場の鳥羽特別で、
昇級初戦だったのにも関わらず頑張った5着でした~馬

このまま厩舎に滞在し、次走に向かいます!
調子のほうも良さそうで、カイバも食べれているようです。

…とは言え、このクラスで5着は、権利を取ることができないので、
出走はどうなることやら…あせる
ただでさえ、この距離は集まりやすいですよね~。

でも、鞍上はマーフィー騎手を押さえてくれています!ニコニコこれは心強いですね♪
なんとか出走が叶いますように。

ルチアちゃんも、5歳なので、恐らく引退レースが近い気がします…。
どうかどうか有終の美を飾ることができますように。

ルチアちゃん、頑張ってね!
鹿戸厩舎のみなさん、よろしくお願いします~アップ



東サラ レッドルチア 牝 5歳
父:ディープインパクト 母:サセッティ 母の父:Selkirk
美浦:鹿戸 雄一 厩舎

2019.12.07
12月7日レース後コメント(5着)
マーフィー騎手「厩舎サイドからスタートがそこまで速くないと聞いていたのでゲート内では気をつけていましたが、飛んでいくようにポンとゲートを出ていきましたね。ただ、クラスが上がって周りが速いのもあって、出てからが楽に位置を取れなくて。本来なら勝ち馬の位置で運ぶのが理想でしたが、無理に押すと掛かってしまいそうに思えたので、そのままのポジションから進めました。もう少しペースが流れてくれれば、また違ったと思うんですけどね。流れは落ち着いてしまいましたし、直線でもスペースがあかなくて追い出しを少し待つ形になってしまいましたが、最後まで頑張ってくれたと思います。クラス慣れしてくれば、このクラスでも勝てるチャンスはあると感じました。私が乗るのは初めてですが、距離も1400mくらいまではオプションとして考えても良さそうですよ」

鹿戸調教師「スタートがいつもより良かったのもありますが、昇級して周りも速いのでポジションは想定より少し後ろ目になってしまいましたね。それでもペースが遅かった割には掛かる面を出すようなことがなかったのは良かったですし、直線で脚を使えていたのも良かったと思います。輸送もクリアして今日はプラス体重で出走できたように状態面が安定していますので、レース後のコンディションに問題がなければ続けて使うことも考えています」

2019.12.11
美浦:鹿戸雄一厩舎
厩舎周りを曳き運動。
鹿戸調教師「使った後なので厩舎周りを曳き運動で調整しています。レースで一生懸命頑張ってくれたこともって出掛けの歩様に硬さは見られましたが、周回を重ねるうちに気にならない程度にほぐれたので、大きなダメージはなさそうです。飼葉の食いも良好です。権利が取れなかったので、この後の状態を見ながら次のプランを決めさせてもらえればと思います」

2019.12.12
美浦:鹿戸雄一厩舎
厩舎周りを曳き運動。
助手「今日も引き続き厩舎周りを曳き運動で調整しています。歩様は昨日より良くなっていますし、元気もありますね。飼葉もこの馬なりには食べていて調子は維持できていると思います。この後の予定はまだハッキリ決まっていませんが、コンディションが落ちないように対応していきます」

2019.12.18
美浦:鹿戸雄一厩舎
坂路下馬場で運動後、坂路1本
坂路 63.8-46.9-31.1-15.6 馬なり

鹿戸調教師「今日は坂路で軽めに乗って調整しています。脚運びもスムーズでしたし、気負いも感じられませんね。もう少し乗り込んでから今後のプランを決めたいと思いますが、今のところ飼い食いなどもしっかりしていて体調も引き続き良好です」

2019.12.19
美浦:鹿戸雄一厩舎
北のダートコースを1周。
助手「今日は北のダートコースを1周のメニューで乗っています。ここまで落ち着いて稽古に取り組めていますし、運動中の脚運びもしっかりしています。飼葉もこの馬なりに食べているので、今のところ調子落ちの気配はありません」

2019.12.25
美浦:鹿戸雄一厩舎
北のダートコースを1周後、坂路にて単走で追い切り
坂路 54.6-39.9-26.6-13.3 馬なり

助手「北のダートコースで体をほぐしてから坂路にて単走で追い切りました。テンは少し速くなってしまいましたが、無理なく走れていましたし、道中もリズムを崩すことはなかったです。最後もスムーズでしたし、やればまだまだ動けそうな手応えでしたよ。追い切った後も息の戻りは早かったですし、脚運びも問題ないので、ここまでは順調だと思います」
鹿戸調教師「今日は無理しない程度の追い切りでした。予定より少し速くなりましたが、一杯だった訳ではありませんし、最後まで楽に動けていましたよ。順調に来ているので、1月19日の中山12R(芝1200m)をマーフィー騎手で予定しています」