シャングリラ賞へ! ~ローレルジャックちゃんの近況(10/9-11/22)~ | 思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

レッドディーヴァちゃんで一口馬主デビューしてから、愛馬たちへの思いを、思いつくまま書き綴ってます。東京TC、キャロット、ローレル、シルク、バヌーシーのみなさま、よろしくお願いします♪また、生産牧場のアラキファームさん須崎牧場さんを熱烈応援してます!

ニホです~usa

ローレルジャックちゃん、東京競馬場の9レース、シャングリラ賞に出走します~馬
シャングリラ賞には2年連続の出走です。

そして、今日は新冠からの心強い応援団がいます~にひひ
前回の勝利から2年も経ってしまいましたし、
そろそろ久しぶりの勝利が見てみたいですね♪

前回の勝利は、天皇賞秋の日。
そして、かなりの大雨。
…レースは違えどG1デーだし、昨日までの雨で馬場も重だし、
これはひょっとしたらジャックちゃん向きかも…!?にひひ

鞍上は武士沢騎手にまた戻りました。
出遅れなければいいと思うんですよね~ラブラブ!

ローレルジャックちゃん、頑張ってね!
高橋裕厩舎のみなさん、武士沢騎手、よろしくお願いします~ニコニコ



ローレル ローレルジャック 牡 6歳
父:エンパイアメーカー 母:アラマサダンサー 母の父:ダンシングブレーヴ
美浦:高橋 裕 厩舎

在厩情報
2019/10/09

茨城県の松風馬事センターへ放牧に出る予定です。
高橋(裕)師「レース後は変わりない様子です。先週の競馬が8節でギリギリだったからね。想定を見ながらいかないと何とも言えないけど、直ぐには入らないと思うので放牧先で調整を進めたいと思います」

放牧調整情報
2019/10/18

茨城県の松風馬事センターに到着後は屋外ダートコース3200mを20秒ペースのキャンター調教を行なっています。馬体重503kg
松風馬事センター主任「左右の腰に若干の疲れは感じられるものの、前捌きの硬さはさほど気にならないレベルですし、体重の戻りも早くて概ね問題のない状態です」


放牧調整情報
2019/10/25

引き続き屋外ダートコース3200mを20秒ペースのキャンター調教を行なっています。
高橋(裕)師「次は5回東京3週目(11月17日・D1400m)あたりを目標に進めます。放牧先でも緩めずに乗って問題なく調整出来ていますので、そろそろ帰厩させたいと思います」

在厩情報
2019/10/30

美浦トレセン・高橋(裕)厩舎に昨日帰厩しました。
11月17日(日)東京8R・3歳以上2勝クラス・D1400mに武士沢友治で出走を予定しています。

在厩情報
2019/11/06

11月17日(日)東京8R・3歳以上2勝クラス・D1400mに武士沢友治で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、明日以降に追い切られる予定です。

追い切り情報
2019/11/07

助手・11月3日(日)美坂良1回・4F63.5-45.0-28.7-13.8(馬なり余力)
武士沢・11月7日(木)美南W良・5F66.1-52.0-38.6-13.0(8分所・強目に追う)
ファイブフォース(古馬1勝)一杯の外同入
高橋(裕)師「あまり調教は良く見せない馬ですが、武士沢君で併せると手応え良くストライドを伸ばしていましたから、元気なのでしょう。ただ、武士沢君の都合で予定を1週間延ばして、24日(日)東京のシャングリラ賞に向かうことにしました」

在厩情報
2019/11/13

11月24日(日)東京9R・シャングリラ賞・3歳以上2勝クラス・D1400mに武士沢友治で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
簑島・11月13日(水)美南W良・5F70.6-54.7-40.7-12.5(7分所・馬なり余力)
コスモヨハネ(古馬2勝)馬なりの内同入

追い切り情報
2019/11/14

助手・11月10日(日)美坂良1回・4F65.1-45.7-29.2-14.1(馬なり余力)
簑島・11月13日(水)美南W良・5F70.6-54.7-40.7-12.5(7分所・馬なり余力)
コスモヨハネ(古馬2勝)馬なりの内同入
簑島騎手「先週の追い切りで武士沢さんが乗ってしっかりやったので、併せ馬で集中させながらラストだけ伸ばす感じで乗りました。気持ちの面でも前向きで、動きは良かったです」

出走予定
2019/11/18

11月24日(日)東京9R・シャングリラ賞・3歳以上2勝クラス・D1400m に武士沢友治で出走を予定しています。

在厩情報
2019/11/20

11月24日(日)東京9R・シャングリラ賞・3歳以上2勝クラス・D1400m(フルゲート16頭・想定27頭中12番手タイ2頭同位・出走可)に武士沢友治で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
助手・11月20日(水)美南W良・5F70.5-55.2-41.2-13.0(5分所・馬なり余力)
ビオロンスコッツ(新馬)一杯の内同入

追い切り情報
2019/11/21

11月24日(日)東京9R(発走14:25)シャングリラ賞・3歳以上2勝クラス・D1400m・16頭立に武士沢友治57.0㎏で出走します。
助手・11月20日(水)美南W良・5F70.5-55.2-41.2-13.0(5分所・馬なり余力)
ビオロンスコッツ(新馬)一杯の内同入
高橋(裕)師「先週までの調教で出来ているので馬なりの手応えですが、気持ちを集中させるために併せました。楽な感じでストライドを伸ばして動きは良かったです。後は競馬に行って展開が向くかどうかですね」

出走予定
2019/11/22

11月24日(日)東京9R(発走14:25)シャングリラ賞・3歳以上2勝クラス・D1400m・16頭立に武士沢友治57.0kgで出走します。