雑誌デビュー! | 思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

レッドディーヴァちゃんで一口馬主デビューしてから、愛馬たちへの思いを、思いつくまま書き綴ってます。東京TC、キャロット、ローレル、バヌーシーのみなさま、よろしくお願いします♪また、生産牧場のアラキファームさん須崎牧場さん発田さんを熱烈応援してます!

ニホです~usa

先日も本ブログにちょこっと記載しましたが、
10月14日(月)の東京競馬場で引退馬支援の活動
『サンクスホースデイズ in 東京競馬場』
があり、ニホもボランティアで参加してきました馬

その様子が、来月発売される雑誌『馬ライフ 12月号』に掲載されます!ニコニコ


ニホの周りには、愛馬を思い、愛馬を応援するのに一生懸命な人が多く、
引退しても変わらず愛情を注いでる人たちも多いのですが、
一方、競争馬を引退後、その愛馬たちの第2の馬生のために支援する人は、
まだまだ全体から見ると少ないのかなぁと思います。

こういった活動を、どんなものかな?と興味をもってくれると嬉しいですし、
もうちょっと仲間が増えるといいなぁと思ってますラブラブ

人が多く集まると、何かが変わるかもしれないですし、
何か動かせる力を持てるかもしれないですよね!

少なくとも、かわいいかわいい愛馬たちが、引退後も
ノビノビと余生を暮らすことができるようになるかもしれません馬

1頭でも多くの愛馬たちが、引退後も安心して暮らすことができますようにと願ってます。



…で、ブログタイトルの「雑誌デビュー」と言うのは、
この活動の様子を撮ったニホの写真が、記事に採用されるからなんです~。

写真が雑誌に載るのは生まれて初めてです。
ちなみにニホは撮影をしていた側なので、
写真にニホの登場はありません…あせる

また、掲載されることを意識して撮っていたわけではないので、
構図とか、プロの方から見るとナニコレ?ってあるかもしれません…あせる

でも、この日の記録として、みなさんのお仕事っぷりや
素敵な笑顔をたくさん撮りました。
みなさん、イキイキしていました。

もし、ボランティアに参加してもいいかな、って方がいらっしゃいましたら、
ぜひぜひ仲間になってください~アップ



そんなわけで、最後に、先日送られてきた原稿を貼り付けます!
まだ校正中のようで、写真も中身も変わる可能性はありそうですが、
見開き2ページの記事になりそうで、枚数も4~6枚くらい採用されるかな?


※まだ発売前なので、ぼかし加工してます…。

(ぜんぜん分からない?)

ぜひ、手に取って見てみてください~ニコニコ