アラっ仔出走情報!(10/12,13,14) | 思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

レッドディーヴァちゃんで一口馬主デビューしてから、愛馬たちへの思いを、思いつくまま書き綴ってます。東京TC、キャロット、ローレル、バヌーシーのみなさま、よろしくお願いします♪また、生産牧場のアラキファームさん須崎牧場さん発田さんを熱烈応援してます!

ニホです~usa

今週は3日間開催のケイバですが、非常に大型の台風の接近が心配な土日です。

もし、土日どちらかが中止になったら、火曜日あたりに代替ケイバとなるのかな?
ただでさえ3日間開催で変則的なのに、火曜日開催になったら、関係者のみなさんも大変ですよね…あせる

でも、本当にみなさん怪我無く無事にお過ごし下さい…!


さて、そんな天気となりますが、予定ではアラっ仔は久しぶりの仔の登場です!



馬 10/13(日) 東京10R テレビ静岡賞 3歳上3勝C ダ1400 横山和生騎手
シンゼンドリーム 牡 6歳 飯田祐厩舎
父:ハーツクライ 母:スプリングシティ 母の父:Seeking the Gold

オーナーは原司郎さんです~ニコニコ
兄弟にはシンゼンマックスちゃんがいます!
前走は中京でしたが、8着でした。
今回は東京に参戦です!!
滅多に応援できないから嬉しいです♪
さて、今回は距離短縮の1400を試します。
この距離は初めてです!えっ
ここ最近は1700~1800、最初の頃は2000~2400を使っていたのに、大幅短縮ですね~。
これまでの最短だと、1600を数回試してましたが、だいたい奮わないことが多かったのは、やはりスタートがちょっとニガテだからかな?と思っていました。
1400だとスタートが肝心なのでは?と思いますが果たして…!?
鞍上は乗り慣れた秋山騎手ではなく、初コンビとなる横山和生騎手です。
とにかく新しい距離に挑戦するので、思い切りよく騎乗してほしいですね♪
新たな可能性を引き出してくれますように。



今週のアラっ仔は以上です!


一方ニホの愛馬ちゃんは、


10/12(土)
東京5R レッドライデン 武豊騎手

10/13(日)
東京11R レッドローゼス 田辺裕信騎手

10/14(月)
東京8R レッドボヌール 田中勝春騎手


の予定となります~メラメラ


とにかく、みんな無事にゴールしてくれますように~馬