いよいよ愛知杯! ~ジェノヴァちゃんの近況(1/23,24)~ | 思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

レッドディーヴァちゃんで一口馬主デビューしてから、愛馬たちへの思いを、思いつくまま書き綴ってます。東京TC、キャロット、ローレル、シルク、バヌーシーのみなさま、よろしくお願いします♪また、生産牧場のアラキファームさん須崎牧場さんを熱烈応援してます!

ニホです~usa

ジェノヴァちゃん、いよいよ愛知杯です~馬

ハンデ55キロとトップタイの斤量となりました。
ニホ的には、まぁまぁかな?とは思いましたが、それでも最軽量の仔は49キロなので、6キロも違うんですよね~あせる
やはりハンデ戦はどうなるか分からないので怖いです~ガーン

とは言え、ジェノヴァちゃんは馬格もあって、普段からモリモリ食べれる仔だからパワーはあるほうだと思うし、6キロ差のハンデは吹き飛ばしてほしいです!
・・・なんて、勝手なこと言ってますが、やはり差は大きいですよね…ショック!

とにかく怪我なく無事に完走してくれますように。
結果はそのあと、願わくば1着だと嬉しいです~ラブラブ!

鞍上はミルコ・デムーロ騎手です。
心強いですね~ニコニコ

ジェノヴァちゃん、頑張ってね!
小島厩舎のみなさん、よろしくお願いします~アップ



東サラ レッドジェノヴァ 牝 5歳
父:シンボリクリスエス 母:コロンバスサークル 母の父:ホワイトマズル
美浦:小島 茂之 厩舎
2019.01.23
美浦:小島茂之厩舎
角馬場運動後、坂路にて併せ馬で追い切り
ジェノヴァ     53.4-39.4-26.1-12.6 馬なり
デピュティプライム 55.5-41.4-27.4-13.0 馬なり
ブラッドストーン  54.7-40.8-26.8-12.8 馬なり

助手「角馬場でジックリ乗ってから、坂路にて併せ馬で追い切っています。3頭併せの3番手から進めましたが、反応がだいぶ早くなっています。道中も焦る事なく走れていましたし、フットワークもバランスが良くなっている印象。最後も手応えが楽すぎて前の2頭をあっさり交わしたので、抜け出してからは遊ばせないように動かしただけですよ。息遣いもしっかりしていますし、体調も良いので、ジェノヴァに重賞のタイトルを取らせてあげたいですね」
小島茂調教師「先週の段階で状態は整っていたので、今日は動ける範囲の追い切りにしています。変に気を抜くようなところはなかったですし、動きも安定しています。ここを目標に乗り込んできたので良い状態に仕上がったと思います。左回りは東京で惨敗した時以来ですが、あの頃から馬もパワーアップもしていますし、牝馬同士になるので改めて期待しています」

2019.01.24
美浦:小島茂之厩舎
乗り運動後、ゲート練習。
助手「今日は乗り運動で森林馬道を歩かせてから、最後に北馬場でゲート練習を駐立まで行いました。出掛けの歩様もしっかりしていましたし、馬の雰囲気は良いですね。ゲート練習も落ち着いて取り組めていて、無難にこなしてくれましたよ。飼い食いも安定していて、馬体重も516キロ。先週から増えていますが、見てくれは太い感じもしませんし、追い切りでもしっかり負荷を掛けられているので問題ないと思います。あとはレースでしっかり走ってくれれば、チャンスは十分にあるはずですよ」