来週から ~グラティアスちゃんの近況(1/16,17)~ | 思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

レッドディーヴァちゃんで一口馬主デビューしてから、愛馬たちへの思いを、思いつくまま書き綴ってます。東京TC、キャロット、ローレル、シルク、バヌーシーのみなさま、よろしくお願いします♪また、生産牧場のアラキファームさん須崎牧場さんを熱烈応援してます!

ニホです~usa

グラティアスちゃん、北村宏司騎手を背に追い切りました~馬

まだまだ息は荒そうですが、もう1~2本追い切れば、馬体も息も仕上がってきそうです♪
集中して走れたのは、ニホ的には意外!にひひ
これも北村宏司騎手のおかげですかね~はてなマーク
と言うことは、デビュー戦も乗ってくれるのでしょうか?!
楽しみです~ラブラブ!

来週の新馬戦から投票をしていくようなので果たしていつ出走できるかドキドキです♪

グラティアスちゃん、頑張ってね!!
大竹厩舎のみなさん、どうかよろしくお願いします~アップ



東サラ レッドグラティアス 牡 3歳
父:シンボリクリスエス 母:サンクスアロット 母の父:サンデーサイレンス
美浦:大竹 正博 厩舎

2019.01.16
美浦:大竹正博厩舎
坂路下馬場で運動後、坂路2本
1本目 72.5-53.1-35.0-17.2 馬なり
2本目 69.9-51.7-33.5-15.8 馬なり
助手「坂路下馬場で体をほぐしてから坂路を2本乗っています。金曜日にゲート試験を受けた後もテンションは高くなっていませんし、コンディションや脚元も問題ありません。飼葉も安定して食べています。明日は北村宏騎手を背に追い切る予定になっています」

2019.01.17
美浦:大竹正博厩舎
ダートコースを半周後、ウッドコースで追い切り
ウッド 北村J 85.0-69.1-54.0-39.8-14.2 馬なり

北村宏騎手「今日は追い切りに乗せてもらいました。ウッドコースで単走でしたが、走りに対して前向きでハミ掛かりの良い馬なので、下ろしがけからハミを噛んで来るところはありました。それでも前の馬を壁にしていったら、道中では抜いて走る事ができましたね。前半で脚を溜められましたし、切れるタイプではないものの、終いも反応良くスムーズに動けていました。ウッドコースで追い切ったのは初めてのようなので、上がりの息遣いはまだ荒かったですが、物見などもなく集中して走れていたのは収穫です。この調子で乗り込んでいけば、体と息が出来てくると思います」
大竹調教師「ウッドコースに入ること自体が初めてでしたが、躊躇するようなところはなかったです。今日は前のリードホースを見る形で速いところをやりましたが、動き自体もしっかりしていたと思います。坂路でも追い切りを重ねていますし、ウッドで追い切った事で、また馬も変わってくると思います。納得できる動きを見せてくれたので、レースは来週27日の東京3R(D1600m)から投票していくつもりです」
※馬体重544キロ。