小倉滞在ケイバ? ~パラスちゃんの近況(1/16,17)~ | 思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

レッドディーヴァちゃんで一口馬主デビューしてから、愛馬たちへの思いを、思いつくまま書き綴ってます。東京TC、キャロット、ローレル、シルク、バヌーシーのみなさま、よろしくお願いします♪また、生産牧場のアラキファームさん須崎牧場さんを熱烈応援してます!

ニホです~usa

天栄に放牧に出ていたパラスちゃん、先週帰厩しました~馬

カイバは食べていたそうですが、馬体がふっくらしていない、とのことで、次走は小倉滞在ケイバに向かうようです…!えっ
パラスちゃんまで小倉ですかぁ~ショック!

ボヌールちゃんと同じタイミングだったら嬉しいな♪
それだったら日帰りで行ってこようと思いますっ!!メラメラ

ただ、追い切りの様子だと、まだまだ走りというのを分かっていないような、小手先だけの走りとのことなので、ここからうまく矯正できるといいのですが…。
走りが改善できたら、能力もありそうなので、勝てそうですよね♪

パラスちゃん、どうか頑張ってねニコニコ

中川厩舎のみなさんよろしくお願いします~アップ



東サラ レッドパラス 牝 3歳
父:クロフネ 母:レッドソンブレロ 母の父:キングカメハメハ
美浦:中川 公成 厩舎

2019.01.16
美浦:中川公成厩舎
坂路下馬場で運動後、坂路1本
坂路 69.9-52.1-34.6-17.3 馬なり

中川師「日曜日に帰厩させました。今日は坂路下の馬場で体をほぐしてから、1本軽めに乗っています。元気一杯ですが、そこまでテンションが高いことはなかったです。ただ、牧場で飼葉は食べていたようなのですが、あまり体がフックラしていないので、次走は小倉に連れて行き、滞在競馬をさせるつもりです」

2019.01.17
美浦:中川公成厩舎
ダートコースを半周後、ウッドコースで追い切り
ウッド 69.0-53.7-39.7-13.4 馬なり
内マテリアルワールド一杯に5F1.5秒先行1F併せ0.2秒先着

助手「ダートコースで体をほぐしてから、ウッドコースで追い切りました。パラスが先行しましたが、下ろしがけから前のめりに伸び切って走っています。スピードがある馬ですし、今日は相手も動く馬ではなかったので、手応え自体は最後まで楽でしたが、道中全くと言っていいほど脚が溜まっていません。レースでもそうしたフォームで走っているので、2戦目以降は追って味がないのもその影響でしょう。それでもトモは前回より使えるようになっていて可動域も広がっていました。こうした良い面を伸ばしつつ、普段の稽古時から頭の位置を少し高くして、追い切りのスピード調教でも良い位置で走れるように矯正していきたいと思います」
中川調教師「今日は帰厩して1本目の追い切りだったのでサラッとやりましたが、最後までスムーズに動けていましたし、相手の動き見る余裕がありましたね。ただ、乗り手も言っていたように、フォームが小手先だけの感じなので、その辺りも改善出来るように乗っていきたいと思います」
※馬体重448キロ。