調子良さそう♪ ~ジェノヴァちゃんの近況(1/16,17)~ | 思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

レッドディーヴァちゃんで一口馬主デビューしてから、愛馬たちへの思いを、思いつくまま書き綴ってます。東京TC、キャロット、ローレル、シルク、バヌーシーのみなさま、よろしくお願いします♪また、生産牧場のアラキファームさん須崎牧場さんを熱烈応援してます!

ニホです~usa

来週の愛知杯に向けて調整しているジェノヴァちゃん、最終追い切りが気になります~ニコニコ

ミルコ騎手は追い切りに乗るのかなぁ?
それが気になります~ニコニコ

追い切りの調子も良さそうですし、理想どおりに進んでいるとのことで、期待も高まってきました~ラブラブ!

まずは怪我や病気なく進んでくれますように。

ジェノヴァちゃん、頑張ってね!!

小島厩舎のみなさん、よろしくお願いします~アップ



東サラ レッドジェノヴァ 牝 5歳
父:シンボリクリスエス 母:コロンバスサークル 母の父:ホワイトマズル
美浦:小島 茂之 厩舎

2019.01.16
美浦:小島茂之厩舎
北の角馬場で運動後、坂路1本。
1本目 坂路 65.4-48.2-31.6-15.6 なり
2本目 坂路 64.9-47.7-31.1-15.2 なり
小島茂調教師「明日追い切る予定なので、北馬場で軽く乗ってから、坂路2本のメニュー。追い切り本数を重ねて動きもしっかりしてきましたし、それに伴い体付きも良い具合に締まってきましたね。この中間も良い雰囲気で稽古に励んでくれていますよ」

2019.01.17
美浦:小島茂之厩舎
角馬場運動後、ウッドコースで追い切り
ウッド 55.6-41.3-12.9 馬なり
内ロードクエスト馬なりを4F0.4秒追走1F併せ併入
中レイバーリフォーム馬なりを4F1.0秒追走1F併せ0.2秒先着
外デピュティプライム馬なりを4F1.4秒追走1F併せ0.4秒先着

助手「ウッドコースで4頭の縦列を組み、ジェノヴァは最後方から進め、最後は外から全馬を抜き去る形をとりました。追い切りを重ねて来てだいぶ良い頃のフットワークに戻っていますし、道中も良いバランスで走れています。仕掛け処でも自分からハミを取って来ましたね。終いは相手を楽に抜き去れる手応えでしたが、一杯になった隣の馬を応援する感じで併せていきました。やればまだまだ動けたでしょうね。上がりもケロッとしていて走り足りていない感じでしたが、今日はこのくらいで問題ないでしょう。レースに向けて、理想通りの状態に近づいていると思います」
小島茂調教師「フットワークが素軽く、終いも余裕を持って動けていたと思います。ここまで順調に調整できているので、今週末と来週の追い切りで更に状態を上げていきますよ」
※馬体重511キロ。