
蹄の状態が悪くて、ゆっくりと北海道で療養しているパルフェクォーツちゃん、いまは蹄が伸びるまでじっと我慢です!
やはり、爪が全部伸びるには半年ほどかかりますが、幸い、今は暑い時期なので、良い爪が伸びてます♪
痛みもだいぶ癒えてきたようですし、乗り出し再開も間もなくでしょう~
あと1勝、頑張ってほしいです!!
パルフェクォーツ 牡 4歳父:ダイワメジャー 母:ピューリティー 母の父:パントレセレブル
園田:森澤 友貴 厩舎

6/21 NF早来
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「先週は厩舎まわりでの曳き運動をメインにしていましたが、マシン程度なら問題ない状況だったので現在はその運動を中心に進めています。引き続き適度に運動を取り入れながら蹄が安定してくるのを待ちたいと思います」(早来担当者)
6/26 NF早来
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「ウォーキングマシンでの運動を継続して取り入れています。短期間に大きく状況が変わることはありませんが、現状では何事もなく時間をかけていけることが重要ですから、このままジックリと対応していきたいです」(早来担当者)
7/5 NF早来
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「引き続き軽めの運動で様子を見ていますが、競馬の時に気になったというトモは問題ありませんね。現状ではやはり蹄の状態を落ち着かせることが最優先ですし、少しでも負担を軽減できるような保護鉄を履かせています。中央復帰を目指していて極端に時間をかけられる立場ではありませんが、そうは言ってもここで無理をして程度が酷くなっては元も子もありませんし、慎重に対応したいです。冬場に比べれば蹄が伸びやすいこの時期にどれくらい良化してくるか見極めたいです」(早来担当者)
7/19 NF早来
ウォーキングマシンかトレッドミルでの調整を行っています。
「蹄は微調整を施しながらその後の変化を見極めています。マシン運動を取り入れる中でも歩様は変わりなかったのでトレッドミルまで進めていますが、このまま状態を保てていければ少しずつ乗ることも検討していきたいですね」(早来担当者)
早来のみなさん、パルフェクォーツちゃんのことよろしくお願いします!!
※コメントはキャロットクラブからの掲載の許可をいただいています。
このブログから転載は固くお断り申し上げます。