大日岳特別!~サフィロスちゃんの近況(5/9)~ | 思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

レッドディーヴァちゃんで一口馬主デビューしてから、愛馬たちへの思いを、思いつくまま書き綴ってます。東京TC、キャロット、ローレル、バヌーシーのみなさま、よろしくお願いします♪また、生産牧場のアラキファームさん須崎牧場さん発田さんを熱烈応援してます!

ニホです~usa

サフィロスちゃん、次走の予定は新潟の大日岳特別の予定です~馬

でも、この中間の調教では引っ掛かったりしているようですね~あせる
時計も早くなったりしてます。
ただ、今日はなんとか我慢できたみたいなので、この調子で態勢を整えていってほしいですね~ニコニコ

騎手は津村騎手の予定です!
愛馬にはあまり乗ってもらったことはありませんが、
先日のパルティトゥーラちゃんのレースはかなりショックだったので、
ぜひ挽回してください~アップ

サフィロスちゃん、頑張ってくれますように~アップ



キャロ サフィロス 牡 6歳 
父:キンシャサノキセキ 母:ダークサファイア 母の父:Out of Place
美浦:手塚 貴久 厩舎
5/9 手塚厩舎
9日は美浦南Wコースで追い切りました(57秒2-41秒5-12秒9)。
「できれば週末をソフトにして週中にある程度ビシッとやりたかったのですが、先週末の調教で引っ掛かって予定よりも速い時計になってしまいました。ここ最近は悪くない調教ができていたのですが、速いところをやるんだと馬が認識し出して入り口から気持ちが昂り、走り出すとさらに力みが増してしまっている現状です。そういった調教ばかりを続けていくと当然ながらオーバーワークになってしまうので今日の道中は15ー15で我慢するように指示したところ、何とか我慢させて4コーナーまで来て直線だけ少し伸ばすことができていました。今日に関してはうまく行ったのかなと思うので、来週に向けて何とかいい調整を続けて態勢を整えていきます」(手塚師)
19日の新潟競馬(大日岳特別・芝1200m)に津村騎手で出走を予定しています。




手塚厩舎のみなさん、よろしくお願いします~アップ




※コメントはキャロットクラブからの掲載の許可をいただいています。
 このブログから転載は固くお断り申し上げます。