先週のケイバですが、ローレルっ仔のプラーナちゃんのデビュー戦がありました~
とは言っても、新馬戦ではありません。
ダート1200の未勝利戦でのデビューです。
この仔は、かつて大好きだったオウケンサクラちゃんの子どもちゃんですっ
父はディープインパクト。
夢みたいな配合ですね~
ところで、ローレルの口取りは当日分かります。
人数分以上の申し込みがあったら、事前集合して、みんなでくじ引きするんです。
ニホはくじ運悪い方ですが、何とか口取り権利を引くことができました~
確かに、何度も牧場で会ってますが、いつも落ち着いててあまり物事に動じない仔ですよね。
とても初めてのパドックとは思えない周回です。

お行儀よく歩いてます♪
ホントにかわいくて、お仲間さんと一緒に何十回もかわいい~を連発です~

誘導馬の待避所のところに来ると、気になるのか、顔を向けていましたが、

お行儀よく歩いてます♪
ホントにかわいくて、お仲間さんと一緒に何十回もかわいい~を連発です~

誘導馬の待避所のところに来ると、気になるのか、顔を向けていましたが、
砂も被ってイヤイヤしてる感じで、後方の位置取りとなりました。
初めてなので戸惑ってないといいのですが…
でも、4コーナーで追い出すと、さすがの脚を見せてくれました~
ゴールは7着と、掲示板こそ外してしまいましたが、上がりは3番という速さです。
また、距離も短いと思いました。
あとは、脚もしっかりケアしてもらえますように~。
では、レース後コメントです!!
2018年3月5日(月)
3月3日(土)中山1R・3歳未勝利(牝)D1200m・16頭立5枠10番に柴田大知54.0kg・馬体重456kg(初)で出走し、タイム1分13秒7(稍重)で0.7秒差の7着。
柴田(大)騎手
「スタートで付いて行けずに砂を被ると頭を上げてしまい、位置取りが悪くなりました。それでも直線は良く走ってくれました。まだトモに緩さは残していますが、素直な気性で気持ちも前向きだし良い馬です。これで変わってくれると思います」
和田(雄)師
「スタートが全てですね。デビュー戦ですから想定内ですが、すいませんでした。直線は脚を使えているし、叩いた次は良いと思います。次については上がりの状態を見てから決めたいと思います」
次走はどこになるのかなぁ~









