坂路を!~ロイヤルアフェアちゃんの近況(1/19,26,2/2,9,16,23,3/2,9)~ | 思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

レッドディーヴァちゃんで一口馬主デビューしてから、愛馬たちへの思いを、思いつくまま書き綴ってます。東京TC、キャロット、ローレル、バヌーシーのみなさま、よろしくお願いします♪また、生産牧場のアラキファームさん須崎牧場さん発田さんを熱烈応援してます!

ニホです~usa

骨折後、北海道で療養中のロイヤルアフェアちゃん、ついに坂路を登坂するまでになりました~馬

乗り出してからの展開が早くてびっくり。
まだまだペースはゆっくり目ですが、それでも数もこなしています。

復帰に向けて少しずつ頑張ってほしいですね~ニコニコ
でも、慌てず焦らずじっくり進めてもらいたいです。

今月、北海道に行くので、この仔も見学してきます♪
会うのは去年の11月に見学して以来です。
どんな様子なのか楽しみです~ラブラブ



シルク ロイヤルアフェア 牡 3歳
父:ネオユニヴァース 母:ゴールドティアラ 母の父:Seeking the Gold
美浦:古賀 慎明 厩舎

2018/01/19 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週6回トレッドミルでダク5分
次走予定:未定
担当者「この中間に左後肢のレントゲン検査を行いましたが、経過は良好ということでしたので、トレッドミルでダクをスタートしています。ダクを始めてからも大きな問題はなさそうなので、よく脚元を確認しながら今後も徐々にステップアップしていければと考えています」

2018/01/26 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回トレッドミルでハロン30秒のキャンター5分、残りの日はトレッドミルでダク5分
次走予定:未定
担当者「トレッドミルでダクを始めてからも脚元の状態は落ち着いていますので、この中間からはキャンターも交えて調整しています。キャンタースタート後も大きな問題はなさそうなので、徐々にキャンターの頻度を増やしていければと考えています」

2018/02/02 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週6回トレッドミルでハロン25~30秒のキャンター3~5分
次走予定:未定
担当者「その後も脚元に変わりはないことから、この中間からキャンターの回数を増やし、ペースもハロン25秒まで上げています。負荷を強めてからも大きな問題はなさそうですし、飼い葉も食べて体調面は良好な状態を維持できています」

2018/02/09 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週6回トレッドミルでハロン22~25秒のキャンター3~5分
次走予定:未定
担当者「この中間からハロン22秒までトレッドミルのペースを上げています。乗り運動を始めるには緩んでしまった馬体をもっと引き締めていかないといけませんが、段階を踏みながら一歩ずつステップアップ出来ていますし、このまま進めていければと思います」

2018/02/16 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週6回トレッドミルでハロン22~25秒のキャンター3~5分
次走予定:未定
担当者「引き続き同様のメニューで調教を行っています。この中間に経過観察のためレントゲン検査を行いましたが、経過は良好という診断でした。馬体重は548㎏と前回計測時よりも少し増えてはいますが、見た目的にはそれほど変わりはありませんし、動かしていきながら絞っていければと思います」

2018/02/23 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回周回コースで軽めのキャンター2,400m、週3回ロンギ場で軽めの騎乗運動、残りの日は軽めの運動
次走予定:未定
担当者「ここまでトレッドミルで様子を見てきましたが、定期的なレントゲン検査でも脚元の状態は落ち着いていることが確認できていますし、ロンギ場での軽めの騎乗運動を経て、この中間から周回コースでの乗り運動を始めました。まだ軽めのメニューではありますが、また一歩前進できたのは良かったですね」

2018/03/02 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週1回屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本、週3回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日はトレッドミルでハロン22秒のキャンター3分
次走予定:未定
担当者「引き続き周回コースでの運動を続けてきましたが、脚元の状態は安定していますので、この中間から坂路での調教をスタートしています。久々の坂路入りですし、まだペースとしてはそれほど速くはありませんが、状態を見ながら徐々に負荷を強めていければと考えています」

2018/03/09 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本、残りの日はトレッドミルでハロン25秒のキャンター5分
次走予定:未定
担当者「坂路入り後も脚元の状態に問題はありませんので、この中間からハロン17秒までペースを上げています。また登坂回数を週3日に増やしていますが、疲れが出ることなくまずまずの手応えで登坂することが出来ていますよ」









※コメントは、シルクホースクラブからの掲載の許可をいただいています。
 このブログから転載は固くお断り申し上げます。