障害デビュー!~バルトークちゃんの近況(1/25,26)~ | 思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

レッドディーヴァちゃんで一口馬主デビューしてから、愛馬たちへの思いを、思いつくまま書き綴ってます。東京TC、キャロット、ローレル、シルク、バヌーシーのみなさま、よろしくお願いします♪また、生産牧場のアラキファームさん須崎牧場さんを熱烈応援してます!

ニホです~usa

去年、3歳未勝利戦で勝つことができなかったバルトークちゃん、
じっくりと準備を進めてきて、いよいよ障害戦デビューですっメラメラ

体力的には問題無さそうだし、元々、力もあるはずなので、
ここは、なんとか落ち着いてレースを運んで、
初勝利を飾ってほしいです~ニコニコ

今週の追い切りで、併せた相手は強いグレーターロンドン。
かなり遅れたけど、まぁ、むしろ当日の落ち着きが肝心だし、良しとしましょう~馬

鞍上は、嬉しい嬉しい草野太郎騎手ですっ!にひひ

普段から調教にも乗ってくれてるし、大竹厩舎所属。

大竹厩舎コンビで頑張ってくれますように~アップ

あとは、どうか無事にジャンプしてきてくれますように~馬



東サラ レッドバルトーク 牡 4歳
父:ジャングルポケット 母:フサイチミニヨン 母の父:サンデーサイレンス
(美浦) 大竹 正博 厩舎

2017.01.25
(大竹厩舎)
ダートコース
助手「この中間も順調に調整しています。明日追い切る予定なので、今朝は僚馬とともにダートコースを軽めのハッキングで1周半周りました。飼葉も変わらずしっかり食べていて細くなった感じもしませんし、いい形で最終追い切りに臨めそうです」

2017.01.26
(大竹厩舎)
ウッドコースにて追い切り
1/26(木) 南W 助手 69.0-52.5-39.2-14.2 仕掛け
内グレーターロンドン一杯に5Fで0.6秒先行2F併せで1.4秒遅れ
助手「併せた馬が動きすぎましたが、先行していましたし、バルトークはそれほど無理はしていません。ここまでは順調に来ることができましたし、ここでも能力的には足りると思います。スタミナも問題ないですから、あとは当日落ち着いてレースに臨んで欲しいですね」
草野騎手「レース当週に飛ばすとテンションが上がってしまうと思い、先週飛ばしておきました。まだ調教でもカーッとなるようなところがありますし、レースでもそこがカギですね。手先が軽い馬なので、完歩の調節はしやすいですし、あとは2~3個飛んだところでどこまで落ち着けるかだと思います」



明日は、大竹先生はどちらに行くのかなぁ?
やはり、グレーターロンドンのほうかなぁ?あせる